ファルファーレのお部屋にようこそ!

HIROSHIMA HAPPY NEW EAR IX

6月11日は「HIROSHIMA HAPPY NEW EAR IX 次世代の作曲家たち2」に出演しました。



会場:アステールプラザ

[音楽監督・作曲]細川俊夫


[作曲]
大村久美子
加藤千晶
木下正道
福井とも子
山口恭子

[演奏]next mushroom promotion
奥田律(フルート)
上田希(クラリネット)
辺見康孝(ヴァイオリン)
多井智紀(チェロ)
松村多嘉代(ハープ)

[プログラム]

漆黒からの手紙 Letters from Infinit Darkness (世界初演)

作曲/加藤千晶
演奏/奥田律(フルート)
上田希(クラリネット)
辺見康孝(ヴァイオリン)
多井智紀(チェロ)
松村多嘉代(ハープ)

シアン Cyan (世界初演)

作曲/山口恭子
演奏/上田希(クラリネット)

眠ること、鳥が滑空するように VI Dormir, comme l'oiseau plane VI (世界初演)

作曲/木下正道
演奏/上田希(クラリネット)
辺見康孝(ヴァイオリン)
多井智紀(チェロ)

慈雨~5人の奏者のための~ blessed rain for five players (世界初演)

作曲/大村久美子
演奏/奥田律(フルート)
上田希(クラリネット)
辺見康孝(ヴァイオリン)
多井智紀(チェロ)
松村多嘉代(ハープ)

ダブレット I doublet I for vn and vc (2010)

作曲/福井とも子
演奏/辺見康孝(ヴァイオリン)
多井智紀(チェロ)

ハープのためのゲジーネ Gesine

作曲/細川俊夫
演奏/松村多嘉代(ハープ)
委嘱:ARDミュンヘン国際音楽コンクール
世界初演:2009年9月4日 ARDミュンヘン国際音楽コンクールハープ部門 第2次予選、ミュンヘン
日本初演:2009年10月 東京 松村多嘉代

クラリネットとハープのための弧のうた Arc-Song

作曲/細川俊夫
演奏/上田希(クラリネット)
松村多嘉代(ハープ)

(敬称略)


今回は世界初演の新作2曲と2年前に日本初演した細川先生のハープソロ、そしてフォンテックから発売されている細川先生の作品集のCDでは衣里が演奏している弧のうたの4曲演奏しました。
ネクストマッシュルームプロモーションの皆さんとは気心が知れていて、アンサンブルはもちろん、リハーサル後のお食事もとても楽しく、リハーサルと本番の3日間充実した時を過ごす事ができました。

↓写真は右から作曲家の山口恭子さん、加藤千晶さん、たかよ、作曲家の細川俊夫先生、木下正道さん、福井とも子さんです。



すばらしい作品を演奏する機会を与えていただく事ができてとても幸せでした!!

ご来場くださった皆様、作曲家および演奏家の皆様、主催のひろしまオペラ・音楽推進委員会の皆様をはじめとする関係者の皆様方に心よりお礼申し上げます。

コメント一覧

farfalle
よっちゃんさん☆細川俊夫さんの監督のもとに素晴らしいコンサートが続けられ、リピーターの方も増えつつあるようで、そんなコンサートに参加させていただくことができたことをとても嬉しく思います。

辺見康孝さんといえば、現代曲の世界では若手の作曲家の憧れの存在!普通なら東京に出てしまうところですが松江を拠点にしているところは素晴らしいと思います。松江でももっと現代曲を演奏していきたいと思います!
よっちゃん
読んでいるだけで、素晴らしい演奏が聴こえてきそうな感じ。
さすが、広島です。
良い演奏会を行なわれますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事