ファルファーレのお部屋にようこそ!

白バラ姫と紅バラ姫

今日はグリム童話の世界で楽しいティータイムを過ごしましたheart



森の中にある小さな家。
お庭には、白バラと紅バラの木が生えていました。

このバラのように可愛らしいふたりの女の子が、家に住んでいました。
姉は白バラのように優しくおだやかで、家でお母さんと本を読むのが大好きな女の子。
妹は紅バラのように元気で、花を摘んだり蝶を追いかけたりして遊ぶのが大好きな女の子でした。

ある雪の日のこと、寒さに凍えたクマが暖を求めて、ふたりの家にやってきました。
彼らはとても仲良くなり、冬の間ずっと一緒に過ごしました。
雪がとけると、クマは雪の下に隠していた宝石を悪い小人から守るため、森へ帰ってゆきました。


続きはまた明日!wink


童話に登場する白バラ姫と紅バラをイメージしたケーキ




ドイツ人デザイナー集団、ペーター・シュミットさんのグループがケーキのデザイン画を描き、ユーハイムの製菓マイスター、安藤明さんが中心となって仕上げられた作品です。


http://www.juchheim.co.jp/die-meister/b_collabo/vol27/

コメント一覧

farfalle えり
♡ナックスさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

だいたいどの姉妹をみてもこのお話のように
「姉はお家大好き」、「妹はお外大好き」な感じがしますが....
確かにこどもの頃の姉は母と一緒に本を読んだりお絵かきをするのが好き。
私は生まれる前から男の子の名前が用意されていたほど....ワンパクだったみたいです。(笑)

赤は上に食用バラが飾れていてフランボワーズ風味、中にチョコレートムース。

白はバタークリームで作られた薔が飾られていて
ホワイトチョコやチーズムース、イチゴのゼリー。

ドイツ菓子メーカーのユーハイムのケーキです♡
ナックス
 えりさん、こんばんは。 雨上がりの船橋の外れから、ナックスです。

 野山を駆けめぐる野生児であった私は、グリム童話はほんの僅かしか知りませんが、こんな童話もあったんですか。

 白バラ姫と紅バラ姫。 たかよ姫とえり姫?

 このスゥイーツは、あの有名なユーハイムの? 見た目だけだから全く的外れかも知れませんが、左の赤いのは苺系、右の白いのはミルク系って感じ。 でも、この物語からすると、やはり、それぞれに、それぞれの色のバラのエキスorエッセンスが含まれているのかな? そう言えば、白い方のトップは、白バラみたい。

 ではでは、続きを・・・・・
farfalle えり
♡せなパパさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
甘いものお好きなんですね~♡
スウィーツ苦手なファルファーレですが
このシリーズだけは特別♡
宝飾のように美しくて、本当にいただくのが
もったいない感じです。

見た目以上にお味も美味しかったですよ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
期間限定ですのでお早めに....
せなパパ
こんばんは~♪(*^_^*)
甘いものが大好きな私!!
頂くのがもったいないケーキですね!!
(*^_^*)
美味しそうです!!(@^^)/~~~

                りょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事