ファルファーレのお部屋にようこそ!

「名曲のひ・み・つ」

今日のファルファーレは京都市交響楽団のオーケストラ・ディスカバリー2012 「名曲のひ・み・つ」
第1回「作曲家に隠された真実(作曲家編)」の本番でした!



指揮は京都市交響楽団の常任指揮者、広上 淳一さん。
ピアノ独奏に小川 典子をお迎えしてお届けしました。
TVでお馴染みのガレッジセールさんがナビゲーター。
お二人とも京都市交響楽団のオリジナルTシャツがよくお似合い!
ゴリさんと川ちゃんの面白いトークに、お客様と一緒になって楽しめました。


終演後の交流会では広上さんをはじめ、首席フルート奏者の清水さん、コンサートマスターの泉原さんなど首席メンバーにまじって
お客様からの質問にお答えしました。
コンサート終了が予定時間をオーバーしていたので、皆さんのご質問を伺えませんでしたが
楽しいひと時を過ごしました。

今日演奏した曲は

ホルストの組曲「惑星」より「木星」(ハープはファルファーレ)

以下2曲はえりのみ
ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲 
マーラー:交響曲第1番ニ長調「巨人」から、第4楽章

それから今晩の9時からEテレに
我がマエストロ、広上淳一さんが出演されます。

是非ご覧くださいね!

ご来場下さいましたお客様、ありがとうございました。

出演者及び関係者の皆様、お疲れ様でした!
Bravi!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コメント一覧

farfalle たかよ
おっちゃんさん♡ご来場ありがとうございました♪( ´▽`)

ハープ2台はジュピターだけなのは少し残念でしたが、後半は客席で聴いていました。

ガレッジセールさんと広上さんのトークも楽しかったですし、マーラーも本当によい演奏で全楽章聴きたかったです!

次回8月もハープはファルファーレ、指揮者さんもどんな方かワクワクです♪───O(≧∇≦)O────♪


おっちゃん
今日も素敵な演奏ありがとうございました。ちょっとゆったりめの木星は聴いていてもゾクゾクとする演奏でしたね。ゴリさんの言葉を借りると「腕の毛がオール・スタンディング・ウェイブ状態」でした。
ホールに入った時、ステージ上にハープとティンパニがそれぞれ二組あったので「今日は豪華やねぇ」とうれしかったのですが、ハープ2台は一曲目だけだったのが少し残念でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファルファーレの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事