ファルファーレのお部屋にようこそ!

松茸の土瓶蒸し☆彡

月曜日と火曜日の2日間、松江で11月末発売予定のX[iksa]のCDのレコーディングをしていました。


今年は辺見さんも私もそれぞれ個人の仕事が忙しくて、一旦はCD発売を来年に持ち越そうかと思っていましたが、かろうじてこの2日間確保できたので、強行スケジュールでなんとか収録予定の曲を全て録り終えることができましたv(^_^v)♪


ライブではさほど気にならない指先が弦にあたる際に出るノイズやペダルのノイズもCDでは極力避けなければならず、どちらかが上手くいっていても片方がミスをしてしまうとまたやり直さなければいけないため、精神的にも体力的にもかなり消耗して全曲録り終えた時にはクタクタでした(>_<)



収録曲は、チャイコフスキーのバレエ組曲「くるみ割り人形」をメインに、ほかにもアヴェマリアなど、クリスマスシーズンにぴったりの曲を選びました。

クリスマスシーズンに合わせましたが、今回のアルバムにはクリスマスソングは入れていないので、1年を通してお楽しみいただける内容です。




2日間、気合いを入れて頑張ったご褒美はやっぱり美味しいもの☆~(ゝ。∂)


松江の伊勢宮にリニューアルオープンしたばかりの「いと賀」さんへ…


のどぐろやクエなどのお造りに、鯛の骨蒸し、そしてこの秋始めて松茸の土瓶蒸しもいただきました☆彡




美味しいものですっかり復活して、今日は大阪でジャケットとブックレットに載せる写真撮影です!


ステキな写真が撮れるように頑張ってきます( ´ ▽ ` )ノ





コメント一覧

farfalle たかよ
ナックスさん♡こんにちは(*^_^*)

ギターだとそういう音も味といえますが、ハープの場合はあまり美しいものではありません(/ _ ; )


ホールだと気にならなくてもCDは特に、ヘッドフォンで聴かれる方もいらっしゃいますし、神経を遣います(>_<)

ハープのペダルは踏むと全ての高さの音が変わるので直前に弾いた音の響きが残ったまま踏みかえると結構な音がします。現代曲などでは弾いた後にペダルを踏んだりする奏法もよく使います。


とりあえずレコーディングは終えてホッとしましたが、これから文字情報や編集などあともうひと頑張りです☆彡
farfalle たかよ
みくことさん♡こんばんは☆彡

ありがとうございます♡
そんな風に思っていただいて本当に嬉しいです( ´ ▽ ` )

今日の写真はまだデータが出来ていないのでお見せできませんが、いい感じに出来ましたよ(^_-)-☆

皆さんのお手元にお届けできる日が待ち遠しいです(*^_^*)
みくこと
たかよさん こんばんは(*^o^*)

X[iksa]のアルバムでるんですか~楽しみですよね~

ハードスケジュールの中レコーディングお疲れ様でした

それにしても六子ちゃん通して X[iksa]のお二人知って家族揃ってファンになって良かったですよ

アルバム楽しみにしてますね(*^o^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事