ファルファーレのお部屋にようこそ!

暖談晩餐会

2月16日は松江のニューアーバンホテルで暖談晩餐会が開かれました

18時半の開宴時にはパッヘルベルのカノンを演奏しお客様と共に乾杯

お客様はお食事タイムへ・・・
食と音楽のコラボレーションということで演奏する曲に合わせたお料理が振る舞われました

お食事の後にはヴァイオリンの辺見康孝さんとハープのデュオによる約60分のお話つきコンサート♪

鰆や菜の花など春の食材を使ったお料理に合わせて、メンデルスゾーンの「春の歌」
ローズマリーにちなんで、クライスラーの「美しきロスマリン」
ヴァレンタインデーということで出されたチョコを使ったデザートにあわせ、エルガーが妻アリスにプロポーズの言葉とともにプレゼントした「愛のご挨拶」などを演奏しました

コメント一覧

farfalle Takayo
(^-^)さま
だんだん晩餐会にお越しくださいましてありがとうございました 松江の方からコメントをいただくのは初めてでとてもうれしいです(^o^)
お客様との距離も近く和やかな雰囲気の中楽しく演奏することができました
ハープを間近で演奏するところをご覧になる機会はなかなかありませんので、五月のプラバホールリサイタルでは楽器の構造や奏法などについてもお話いたします
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
(^-^)
この夜はすてきな演奏を楽しませていただきました。有難うございました。気が付いたのですが、ハープって演奏が終わると両手でそうっと弦を押さえて静かに振動を止めるのですね。松村さんがとても優しくそのしぐさをなさるのが印象に残りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事