ファルファーレのお部屋にようこそ!

安納芋のモンテビアンコ

10月14日はスタジオX[iksa]でX[iksa]ライブ~秋の夜長のクラシック~を開催しました。

スタジオでは色々なジャンルの曲を演奏するので、オールクラシックライブは久しぶり!

当日のプログラム

美しきロスマリン(クライスラー)
子どもの情景(シューマン)
アヴェマリア(カッチーニ)
無言歌集(メンデルスゾーン)より
甘い思い出、ヴェネツィアのゴンドラの唄、夜曲
ノクターン9-2(ショパン)
小犬のワルツ(ショパン)
ツィゴイネルワイゼン(サラサーテ)

アンコール
美しき夕暮れ(ドビュッシー)


この日のカフェメニューは辺見シェフがイタリア産カルナローリ米を使用したきのこのリゾットを、そして私は安納芋のモンテビアンコを作りました。

モンテビアンコはフランスのモンブランのイタリア版ですが、フランスのようにモンブラン口金を使ってマロンペーストを絞り出すのではなくシンプルに仕上げることが多いようです。

モンブランもモンテビアンコも栗を使うのがオリジナルですが、この日は安納芋を使ってアレンジしてみました。

裏ごしが大変でしたがお料理やお菓子作りはは無心になれる貴重な時間!

…でもやっぱりそろそろムーランが欲しい!!


次回のスタジオでのイベントはハロウィンナイト、お客様は仮装せずお越しいただいて大丈夫です!

ハロウィンにぴったりのプログラムもカフェメニューをご用意してお待ちしています!

コメント一覧

みのる
こんにちは!!たかよさん!
14日のコンサート楽しかったですよ!!オールクラシックだったけど心癒やされました!!
安納芋のモンテビアンコはとても美味しかったですよ!!安納芋の甘さがすごく伝ってきてとても美味しかったです!!手間暇がかかってたいへんだと思いますがまた食べたいです!!芋好きの僕はとても好きです!!たまらないです!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事