ファルファーレのお部屋にようこそ!

X[iksa]ライブvol.6終了

慌ただしい毎日でブログの更新がすっかり遅くなってごめんなさい。

昨日は6回目のX[iksa]ライブでした。

ゲストに国際的に活躍されているダンサーの中田一史さんをお迎えし、前半はバレエやダンスにまつわる作品をX[iksa]の演奏で、そして後半は中田一史さんとのコラボレーションで、ハチャトゥリアンの仮面舞踏会、細川俊夫さんの2つの小品、最後にこのライブのために新たに作った作品を披露しました。

ヴァイオリンの辺見さんはこれまでに沢山のダンサーの
方と色々な作品を作った経験がありますが、私にとってダンサーさんとのコラボレーションは全く初めて!短期間に作品を作ることが出来るのか不安でしたが、生と死をテーマに良い作品に仕上がったと思います。

中田一史さんと作った作品は今回のライブが完成形ではなく、更に発展させてどこかでまた再演の機会を持つことが出来れば嬉しいです。

昨日はライブの写真を撮り忘れてしまったので、かわりにいつもライブに来てくださる方からいただいた作品をアップしたいと思います。神話好きの私のイメージに合わせて描いてくださったステキな作品に感激!宝物にしたいと思います。

ハープの共鳴板の文字や脱原発のメッセージなども込められていて芸が細かい!

X[iksa]ライブにご来場くださった皆様、照明、受付のお手伝いをしてくださった皆様、そしてゲスト出演してくださった中田一史さんに心より感謝申し上げます。

次回のX[iksa]ライブはクリスマスイブに開催します。詳細はまた改めてお知らせしたいと思います。

次回も沢山の方のご来場をお待ちしています。



コメント一覧

farfalle
カラオケ好きさん☆先日は遠方からありがとうございました。いただいたCD、まだ時間がなくて聴くことができていませんがゆっくり聴かせていただきます(^_-)-☆
カラオケ好き
イクサライブVOL.6お疲れ様でした。
ダンサーとのコラボ、素晴らしい作品でした。
中田さんの演舞、とても迫力がありました。
次回が楽しみです。
farfalle
なおりん☆さん☆長いコメントありがとうございます\(//∇//)\アンケートもしっかり読ませていただきました!アザレア一回きりではなくリピーターになってくださってとても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからもクラシックや現代曲の魅力をお伝えできるよう頑張りますのでよろしくお願いします!
farfalle
サビちゃん☆戦う勇者にしずめる女神…ステキな表現ですね(^_-)-☆実際のところ気性の激しい私ですがこの絵のイメージに近づけるように精進します(笑)
farfalle
おかもとさん☆二週続けて山陰までお越しいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )
次回のライブ、お越しいただけると嬉しいですがどうかご無理のないようにお願いします(^_-)-☆
farfalle
よっちゃんさん☆次回クリスマスイブにはぜひお越しくださいね( ´ ▽ ` )ノ
なおりん☆
ライブお疲れ様でした~(^^)/

スティックビルでのイクサライブは初めて
拝見しましたが、とても立派な会場で、
よかったです♪イクサライブも2回目です。

今回も最前列で観ましたが、たかよさんの
ハープを奏でる姿に見惚れてしまいました。
クラシックを聴いていると、なんだか自分も
貴族のような気分になれるので、良いです。

辺見さんのセルフプロデュース力はすごいの
一言です。辺見さんが仁王立ちで弓を持って
いると、なんか剣に見えてきます。

ゲストのダンサーの方も体のキレが凄くて、
柔らかい。なかなかバレエは観ないから新鮮
でした。ダンスと音楽のコラボは、ちょっと
寸劇を観ている感じがしました。

アンケート用紙にも感想びっしりと書きまし
たけど、読んでもらえたかな?

最近はかなりお忙しそうですが、体調に気を
つけてください♪とても楽しいひと時でした
サビオラ
Vol.6お疲れさまでした

今回も素晴らしい演奏をありがとうございました

最近はキーボードの多嘉代さんを眼にする機会が多いですが、やっぱりドレスでハープを奏でる多嘉代さんはエレガントです

お客様からプレゼントされた絵も素晴らしいですね

絵から感じられるイメージは辺見さんが戦う勇者なら、多嘉代さんは静める女神のような感じです
おかもと
お疲れさまでした
そして素晴らしい演奏ありがとうございました。
今回も初めて見るような小道具使った演奏もなかなか興味深い内容でしたね

次回の12月の公演は出勤日なので、午後からでも休めるように調整してみますね

ではまた、どこかの会場で
よっちゃん
ライブには行けなかったのは残念だけど、素敵な絵を載せて下さって、観れて嬉しいです。
次回のときは、ぜひ聴きに行きたいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事