ファルファーレのお部屋にようこそ!

アルペンシンフォニー

5月12日は京都市交響楽団の記念すべき第500回目の定期演奏会に二人そろって出演しました

えりとたかよが演奏したのはリヒャルト・シュトラウスのアルペンシンフォニー
シュトラウスのハープはどの曲もとっても難しいけれど、アルペンもかなり手ごわくかなり気合を入れて本番に臨みました
ハーピストの手元を見るだけではほとんどわかりませんが、この曲の中でも、「滝」の場面ではペダルを次々激しく操らないといけないため、本番を終えた後は、まるでほんとうに登山をした後のように脚に疲れが・・・

京響第500回定期演奏会がNHK教育テレビ「オーケストラの森」で放送されます
2007.06.16(土)15:00~16:00(予定)


ぜひご覧くださいね

コメント一覧

farfalle
http://gold.ap.teacup.com/farfalle/
馬耳西風さん
いつも応援ありがとうございます!
昨年度は創立50周年ということもあり、有意義な1年でした
51周年目も引き続き500回目の定期演奏会やチャップリンのツアーなど盛りだくさん。
気を引き締め、ますます意欲的に活動していきたいと思います♪
今後ともどうぞよろしくお願いします!
馬耳西風
500回目の定期演奏会、盛大なうちに終わったようですね。おめでとうございます。当日、会場で聴くことができなかったので、放送を楽しみにしています。手帳にメモをいれました。

「アルプスのむこうにアルプスがある」という言葉がありますが、次なる目標に向かって、京響のかたがたは一丸となって進んでいらっしゃることと思います。

ところで、ファルファーレのブログへのアクセス、10万回目が間近ですね。実は、密かにその番号を狙っております。あと、3日後くらいでしょうか・・・
えり[[EE:SE03E]]
ななみ様
いつもご来場ありがとうございます!
500回という節目にアルペンを演奏出来てとても嬉しかったです
京響をつくりあげたOBの先輩方、そして支えてくださるファンの皆さんに深く感謝します
放送が楽しみですね!
セレクト会員のななみ
 500回定期、おめでとうございます。当日会場で聴いていました。ファルファーレのお二人の頭のすぐ上にはNHKのリモートカメラがありましたね。NHKの方に聞きますと、カメラは7台でハイビジョン撮影。とりあえず放送が決まっているのは6月16日(土)午後3時からの教育テレビの『オーケストラの森』です。プログラムにも書いてありました。「アルプス交響曲」、すごい迫力でした。R.シュトラウスは生演奏で聴くのが一番。
 それと、アシスタント・コンサートマスターの岡さんが亡くなられたと聞いてビックリ仰天しています。昨年夏の「ウエルカムコンサート」でいっぱい話しをして下さったのに残念です。おだやかな優しい人でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ・ラジオ出演」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事