ファルファーレのお部屋にようこそ!

マクロビ的ジェノベーゼ

昨日岡山から帰って夜冷蔵庫を開けたら親戚の畑でとれたお野菜が沢山!



今日は久しぶりに家族のためにお料理しました☆彡



まずは、たっぷりのバジルでジェノベーゼ!

ジェノベーゼマイスターでもある(笑 ヴァイオリンの辺見さんのレシピをもとに、ヴィーガン対応レシピにアレンジしました。

松の実が少ししかなかったのでカシューナッツとくるみをブレンド。



今回はパルミジャーノのかわりにお味噌とニュートリショナルイーストを使用、そしてパスタはオーガニックで全粒粉のスパゲッティを使用しました。



サラダはトマトとオクラをどちらも生のままで。
お野菜をカットしている間に器を冷蔵庫で冷やして。
オクラは新しい品種だそうで産毛が殆どなく、切り口も星形ではなく丸に近い形をしていました。


サラダもパスタも完成して盛り付け☆彡





今回初めて作ったマクロビ的ジェノベーゼ、ペーストのお味はチーズがなくてもそこそこでしたが、パスタと和えるのがあまり上手く出来なかったのできっとヘンミシュランでは☆無しだと思います(>_<)


次回は今回の反省をふまえて☆☆☆目指して頑張りたいと思いますv(^_^v)♪
(…その前に譜読み頑張ります(>_<)…)

コメント一覧

farfalle たかよ
ナックスさん♡おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ジェノベーゼは松の実が基本ですがマクロビレシピではなくてもカシューナッツで代用することがよくあります。

あとチーズは発酵食品なのでマクロビレシピのサイトや本では同じ発酵食品のお味噌で代用することが多いようです。

ニュートリショナルイーストはヴィーガンに不足しがちなビタミンB類を強化するための酵母でチーズがわりにサラダやパスタに混ぜて使います☆彡

それにしても自動変換機能って(笑)
私はお酒も時々しか飲まなくなりましたがもうすぐやってくるイベントの時にハメをはずしてシュランにならないよう注意しますf^_^;
farfalle たかよ
もりたさん♡コメントありがとうございます(≧∇≦)

この間の雨は相当すごかったようですが大丈夫でしたか?

夏野菜、美味しいですよね!
暑い日が続きますがお身体にお気をつけてお過ごしくださいね(^_-)-☆
farfalle たかよ
みくことさん♡おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

岡山での3日間、お料理できなかったのでお料理したい気持ちがウズウズ!

手の混んだお料理はなかなか時間がありませんが今週はずっとお家にいるのでまたいろいろ作りたいと思います(≧∇≦)
もりた
我が家でもナス、キュウリなどの夏野菜が収穫を迎えています。季節の野菜を美味しくいただいて、暑い夏を乗り切りましょうネ!!
みくこと
たかよさん こんにちは(^o^)v
料理頑張ったんですね! それにしてもあつも美味しそうな料理をつくられますね(⌒‐⌒) 料理する余裕が少し出来て良かったですね

譜読みも頑張ってくださいね(^o^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事