ファルファーレのお部屋にようこそ!

音戸の舟歌

明日の呉のベイノロホールでのX[iksa]の
コンサートのために広島に来ています。


明日のコンサートでも演奏する徳永崇さんがX[iksa]のために書いてくださった「舟歌」は、呉の音戸の舟歌が元になっています。


これまでに何度も演奏してきましたが、今日やっと音戸を訪れることができました!

今日はあいにくの雨で、時間も遅かったので渡船に乗るのは諦めましたが地元の住人らしき方が乗船して向こう岸に渡るところを見られました!

今度はまたいつか晴れた日に来てみたいです。



コメント一覧

farfalle たかよ
ナックスさん♡こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は朝からホールに入ってホールを出たときには夕方だったので観光はできませんでしたがそれでも楽しかったです♪( ´▽`)

事前にいろいろ調べていたら近くの野呂山というところにも行ってみたかったのですが、ひどいお天気になってしまって断念しました(>_<)

次回はよいお天気の時にまた訪れてみたいです!
farfalle たかよ
早寝、早起き!!!さん♡今日は遠いところ本当にありがとうございました。舟歌はいかがでしたでしょうか?

ご家族のみなさまにもよろしくお伝えくださいね☆~(ゝ。∂)

farfalle たかよ
のんびりさん♡こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いつもお気遣いありがとうございます♡

なんとか終わって松江に向かっています!

まだあと二時間くらいかかりそうですが、今日は早めに休みたいと思います☆彡
ナックス
 たかよさん、こんにちは。 予報どおり、今朝から雨模様の船橋の外れから、ナックスです。

 呉地区には、昨日からいらしてたんですね。 せっかくの音戸の瀬戸も、雨降りでちょっぴり残念でしたね。 X[iksa]のお二人のお越しに、平清盛が今度は泣いて喜んでいたのかも・・・・・?

 で、川尻での『音楽の玉手箱』、もうそろそろ終わった頃でしょうか? いかがでした?! かなりお天気が荒れ模様のようですが。。。

 お時間があれば、瀬戸内料理や大和ミュージアム、潜水艦隊群、鉄くじら館等もお楽しみいただければ何よりです。

 ではでは、結果レポートを楽しみにしつつ、また。
早寝、早起き!!!
http://ameblo.jp/hayane-hayaoki65/
多嘉代さん、こんばんは!

『音戸』、
昨年、江田島に行く時、何度か通りました。

明日のコンサート、そして『舟歌』のご披露を楽しみにしています♪



だんだん

呉のご当地グルメも楽しみです!
のんびり
たかよさん、こんばんは。明日は呉でコンサートなんですね~。練習とか頑張ってこられたと思うので、良いコンサートになってほしいです。
いろんな所に行って疲れるとは思いますので、お体を大切にムリしないで下さいね~。( ´∀`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事