ファルファーレのお部屋にようこそ!

さまよえるオランダ人



今日と明日は大好きなオペラの本番!

序曲と最後の数小節しかないという...Wagnerでは珍しく出番の少ない作品ですが
素晴らしいマエストロ&キャストの皆様とご一緒させていただくことができて
本当に幸せです。

Bravi!
Wunderschön!
Ausgezeichnet!
(#^.^#)
などお客様からの賞賛でカーテンコールも盛り上がりました!

空き時間に客席で見学させていただきましたが
タンホイザーでも演出を手掛けられたハンペさん
そしてギールケさんが撮影された海の映像による舞台&衣裳
(ちょっと船酔いしそうになったほどの臨場感!!)
まるでドイツ語圏の劇場にいるような錯覚に陥ったほど。
「オペラを観ている」事を忘れてのめり込んでしまいました。

明日は10時からハンぺさん、ギールケさんのお話もうかがえるワークショップが開催されます。
参加料\1000、チケットをお持ちの方は無料。

当日券もございますので、ご都合よろしければ是非びわ湖ホールへお越しください(#^.^#)

コメント一覧

farfalle
さくらさん
コメントありがとうございます!
年に1度のびわ湖オペラ、終わってしまって少し寂しいです。もう来年が待ち遠しくなってしまいます。(笑)
京響は旅公演が少ないのですが、京都以外では今のところ福島、鳥取、富山、静岡、東京でのお仕事が予定されています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます♡
さくら
えりさん、本番お疲れ様です!
本当に素敵な舞台だったんですね!
プロの演奏家の喜びや、良い意味でのプライドが、ブログを通してダイレクトに伝わってきて、読んでいる私も暖かな気持ちになりました!
京都はちょっと遠くなので、頻繁には聴きに行けませんが、これからも応援し続けようと思いますo(^-^)o
えり
♡さすらい人さま
コメントありがとうございます。

素晴らしいマエストロの指揮で、オーケストラもかなり気合が入っていました。
キャストの皆さんも本当に素晴らしかったですね。
無事公演を終えることが出来、カーテンコールが終わってからもピットの中は笑顔で溢れていました(#^.^#)
来年からはいよいよリング、私も今からとっても楽しみです!
ご来場ありがとうございました。
さすらい人
きょう聴きました。とにかく京響に僕はMVPを渡します。本当に見事でした。初期とは言え、ワーグナー独特の語法を安心して聞けました。ちょっと他では出来ません。リングも期待してます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンサート情報♪Agenda des concerts」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事