ファルファーレのお部屋にようこそ!

再びヴェネツィアへ!

スロヴェニアの公演+観光を終え、ヴェネツィア・マルコポーロ空港から帰国…の前にせっかくなので2日間のヴァカンスを楽しむことにしました!

再びヴェネツィア本島へ…








マスクを見ると衣里と一緒にヴェネツィアのカーニバルの時期に来た時のことが懐かしく思い出されます!






マスクのペイント体験中のbambini 可愛い~!!



夜は教会でのヴィヴァルディの四季のコンサートへ…

観光客向けのコンサートかと思い演奏内容にはさほど期待していなかったのですが、それはそれは素晴らしい演奏に大興奮!!

ちょうど今年の5月に四季の通奏低音をハープでやったこともあり、大感激でした。あんなに生き生きとした自由な四季を産まれて初めて聴きました!!




前回衣里とヴェネツィアを訪れた時にはマーラーのアダージェットで有名な「ヴェニスに死す」の舞台のリド島まで行きましたが今回はヴァポレットに乗ってヴェネツィアングラスで有名なムラーノ島まで行ってきました。

本島は観光客も多くてどこに行っても賑やかですがムラーノ島はとても静かでゆったりとした時間が流れていました。





ムラーノ島から見た夕日





今回ヴェネツィアビエンナーレ期間中とスロヴェニアの後で滞在したホテルはどちらもサンマルコ広場から近くで、前回衣里と一緒に泊まったホテルからは遠く、前に通った道は殆ど通らなかったのですが、最後の最後にヴァポレットから前回のツアーで写真を撮った橋の横を通ったので思わず同じ場所で写真を撮ってみました!





今回のヴェネツィア滞在もとても楽しい思い出が沢山出来ました。
どこを切り取っても本当に美しい街!

またいつか行ける日を楽しみにしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事