ファルファーレのお部屋にようこそ!

第1回さやりんフェスティバル

3月15日は地元大阪狭山市のサヤカホールで開催された第1回さやりんフェスティバルにゲスト出演させていただきました。


1年半前に同じホールで太田真紀さんとのデュオリサイタルを開催した際、改めて地元での活動を大切にしたいと強く感じましたが、願えば叶うもので少しずつ地元での活動も増えてきました。



今月は月末にも地元のすばるホールでファルファーレのコンサートがあったり、なんだかとても地元づいていて、つい先日大学生のお友達とお茶した後には大学卒業以来会っていなかった小学校時代のお友達3人と急遽お食事に行くことになり久しぶりに夜中まで!時間を忘れてあれこれお話ししました。

そして、さやりんフェスティバルも、私のソロの出番は25分程だったに関わらず大阪狭山市在住の小学校時代のお友達を始め、大阪の各地から沢山の方が聴きにきてくださいました。

サヤカホール小ホールは360名程収容できるホールですが、なんと当日は1200人をこえるお客様がいらっしゃったとのことで立ち見の方も沢山いらっしゃる程の大盛況でした!

音楽やダンスなど様々な団体が発表を行うとあって、きっと皆さんご自分の出番のことで精一杯でハープソロのゲストになんか興味を持ってくださらないだろうと思っていたのですが、とても静かにハープの演奏にお耳を傾けてくださいました!

まだまだハープを聴いたことがないという方が沢山ですが、せめて自分が生まれ育ち、今も暮らす地元狭山の皆さんにはくまなくハープ( ´ ▽ ` )ノの音色をお届けしていきたいと思います。


さやりんフェスティバルにお越しくださった皆さま、企画~運営をしてくださった皆さま、関係者の皆さまに心よりお礼申し上げます。

写真を提供してくださった赤い人さんも、どうもありがとうございました!





コメント一覧

farfalle たかよ
みのるさん お返事が遅くなってすみません!
ソロも金沢も武生も無事終わりました。
明日はどうぞお気をつけてお越しくださいね。

みのる
こんにちわ!多嘉代さん!
今日の松江はすごく晴れえていてこの分だと春が近いかなぁ?
もう、金沢にいますよねぇ?夜のコンサート大成功を祈っています。金沢は、どうですか?新幹線が、開通して盛り上がっているとニュースで言っていました。なにやら、北陸新幹線は、大阪まで延びるらしいです。
松江の方に新幹線が来るのは、いつになるやら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事