ファルファーレのお部屋にようこそ!

蟹づくし

一週間の松江滞在を経て大阪の自宅に向かっています。


今回の滞在目的のひとつであったレコーディングもなんとか終えて、松江最後の夜は「いと賀」さんで今シーズン最後の松葉蟹コースをいただきました( ´▽`)


今回の滞在中は月曜日にも「鶴丸」さんにご招待していただいて松葉蟹をご馳走になり、蟹で始まり蟹で終わるというとても贅沢な蟹づくし週間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(ブログアップはしませんでしたが今回の滞在中、衣里からナベドキャナール=フランス風鴨鍋セットをプレゼント♡してもらったので鴨にフォワグラ、トリュフなどもいただいきかなりグルメな一週間でした(*^_^*)



いと賀さんは松江でお仕事をさせていただくようになって以来、毎シーズン最低一回は必ず松葉蟹コースをいただいています。


今年は一月末から二月半ばまで南アフリカ遠征したこともあり、漁の状況によってはもういと賀さんでは松葉蟹は食べられないかも…と諦めていましたが無事、隠岐の籠漁で獲れた立派な蟹を用意してくださいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いつもお料理される前の生きた蟹を見せてくださるのですが、サイズもかなり大きく、籠なので脚もそろっていてとても立派!



付け出し、お造り、蒸し蟹、天ぷら、焼き蟹、蟹味噌を溶いたお鍋、雑炊、ひと口では絶対食べられない(5口くらい?)の超大粒いちごを使ったデザートまで…お腹いっぱいo(*'▽'*)/☆゚

どれをとっても香り高く、とても繊細で格別の美味しさ♡ もちろん甲羅酒もとぉっても美味しくいただきました(^_-)-☆☆☆




5年前、初めて松江でお仕事した時に、生まれて初めてのどぐろのお造りをいただいたのもいと賀さん。

カウンターは今は全て禁煙でお料理をまさに五感で楽しむことができます。

松葉蟹のシーズンはもう終わってしまいますが、いと賀さんは何をいただいても最高級の食材を最高の状態で提供してくださるので、まだ行かれたことのない方は旬の食材を召し上がりにぜひ一度訪れてみてくださいね☆彡



美味しいものをお腹いっぱいいただいたので今日からまたX[iksa]福井ツアーに向けてがんばりたいと思いますv(^_^v)♪





優しい笑顔がステキなマスターと♡


コメント一覧

farfalle たかよ
みくことさん♡こんばんは。ちび姫ちゃんも演奏されたんでしょうか(*^_^*)

ライブもう少し先になりますがお会いできるのを楽しみにしています。
みくこと
たかよさん こんにちは

松江滞在中は美味しそうな物たくさん 食べられて 羨ましい限りですね 松葉蟹なんて 美味しそうですね 食べたいですよ~

所で今日はちびの通う小学校の吹奏楽部の コンサートがあり久しぶりに演奏を聞いて 楽しめた1日になりました

たかよさんの演奏も早く聞きたいですね~
farfalle たかよ
ナックスさん♡おはようございます♡ 先週一週間グルメ三昧したので今日から少し質素に過ごしたいと思います。たくさん栄養を蓄えたので当分がんばって働けそうですv(^_^v)♪
ナックス
 たかよさん、こんばんは。 もう、ご自宅に到着されていますか? 半分以上仕事モードの土曜日が終わった船橋の外れから、ナックスです。

 いやぁ~~~、この前の「鶴丸」さんも豪華で、ここでカニ・シーズン終了かと思っていましたが、もう1つありましたか。 「いと賀」さんですか。
 どなたかのかなり昔のヒット曲ではないで
すが、「これが最後のチャンス!!」かな? ← 中途半端な年代なので、ご両親もご存じないかも?!

 そして、えりさんからの「鴨なんば」ではなく、鴨鍋セットに続き、「いと賀さん」では、付け出し、お造り、蒸し蟹、天ぷら・・・ もしかして、今、横向きでカニ歩きしていないですか??
 今夜は、夢の中でこれらに覆い被さられたいです!!

 ではでは、もしもまだ移動中でしたら、無事のご帰宅を!1 既にご帰宅済みなら、長旅お疲れ様。ゆっくりお休みを・・・ by ナックス
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事