ファルファーレのお部屋にようこそ!

0歳から楽しめるふぁみりーこんさーと

今日はX[iksa]で鳥取県の米子市淀江文化センター さなめホールで開催された0歳から楽しめるふぁみりーこんさーとに出演しました。


11:00~11:40はイベントホールで0歳からのおひざのうえコンサート、14:00~15:00は大ホールで3歳からのはじめてホールコンサートの2回公演でした。

午前、午後とも終演後には体験コーナーもあり沢山の子どもさんにスケールとグリッサンドを体験してもらいました。
ママに抱っこされた赤ちゃんは私がおててをもってそっとグリッサンドをしましたが、みんなハープに触れて音が出た瞬間にとっても可愛い笑顔になったことがとても嬉しかったです!







ご来場くださった皆さま、さなめホールの皆さまありがとうございました。

コメント一覧

farfalle たかよ
モッピーラブさん 先日はお忙しい中ありがとうございました!久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
次回のリクエスト特集、アンケートでも募集しましたがまたご予約いただく時などにリクエストをしていただけるようにしようと思っています。モッピーラブさん、ご両親さまのお好きな曲などまた色々教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)
またお会いできる機会を楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
farfalle たかよ
ナックスさん
おはようございます。先日の体験コーナー、0歳の赤ちゃんがみんなハープに触れた瞬間笑顔になったことが強く印象に残っています。これからも少しでも多くの方にハープの魅力をお伝えしたいと思います。
farfalle たかよ
みのるさん
先日は淀江のコンサートとX[iksa]ライブへのご来場ありがとうございました。ハープは見た目には優雅ですが指は痛いし足も大変な楽器です。長い時間お待ちくださってありがとうございました。
モッピーラブ
今日は、お疲れ様でした(*^^*)久々に、お二人に会えて嬉しかったです。ギターの金崎さんは初めてお会いし、演奏も聞きました。バイオリンとハープとのコラボは迫力があり、また違った感じで良かったです‼コナンのテーマ曲の演奏は初めて聞いたのですが、かっこいい演奏でした。次回も聞きたいです(^O^)
また、お会いできる日を楽しみにしてます‼
ナックス
 たかよさん、こんばんは。 穏やかに晴れている広島市の外れから、ナックスです。

 ちっちゃいお子さんたちのための2公演、お疲れ様でした。 「三つ子の魂・・・・」とか言いますが、0歳からだともっと効果的でしょうね。 自分の背丈の何倍もあるハープにも触れて、そこから音が出る不思議さ&楽しさをしっかりと体で感じてもらえたことでしょう。 私がその頃にこんな体験をしていたら、もっと音感良くなってたかも?

 それはともかく、いよいよ明日は、金ちゃんを迎えてのX[iksa]ライブvol.16ですね。 残念ながら仕事で参戦できませんが、楽しいライブになりますように。

 ではでは、また。
みのる
こんにちわ!多嘉代さん!
明日は、よいよⅩ[iksa]ライブのほんばんですねぇ!どんなライブになるか今から楽しみです!20日は、ハープの体験、ご指導ありがとうございました。足でおこなう切り替えの動作は、多嘉代さんにしてもらいましたが、弦は硬いし、足もばたばたさせないといけないし、ハープを弾く多嘉代さん苦労が身にしみてわかりました。いつもすばらしい音色を聞かせてくれてありがとうございます!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事