ただ ただ  なんとなく

今の習い事 過去の習い事への恨み笑 断捨離系を書いてる?

2021/06/15

2021-06-15 15:44:00 | 日記

 ハープを習ってるものの
 なんの目標もない

 ハープに向いてるよと言われ
 ハープをはじめた
 実際むいてるのかどうかも
 わからない


 ハープの先生に楽しんで

 と言われても
 楽しむってなんだろう
 とわからない

 YouTubeで
 ハープをひいたり
 紹介したりしてる人の動画をみて
 思ったことは

 キンキン声で
 あざとい 某女子アナと同じものが
 見える

  昔こういうタイプが
 裏でいじめを扇動してたので
 好きになれない

  ファイナルファンタジーの
 プレリュードをTVで披露
 ゲーム知らないので
 とのコメントに
 正直ひいた

 仕事として引き受けたなら
 その曲の背景やら調べて
 世界観を表現するのが
 プロってもんじゃなかろうか?
 
  即興でひいてと言われたなら
 しかたないかもしれないけどね

 ルールに縛られず
 ただ弾く
 多分できないと思う
 できようができまいが
 基礎をキチンと繰り返しやる

 できないときは
 先生からヒントをもらったり
 黙ってやる

 あーだこーだとうんちく
 たれて練習を中断するほど
 みっともないことはないと
 思ってる
 実際 そーいうのがいて
 教える側から
 言ってもできないから
 それ以上は教えないと
 言う言葉を聞いたことがある

 ホームページやらで
 誰でもできますよ
 は ある程度はね
 
 私はいったい
 何をしたいんだろう
 こういうのがやりたい
 
 目標がないんだよね

 目標ができたら
 楽しくなるんだろうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿