BENI-GAROA

釣りとバイクとラグビーを愛するオッサンのブログ

2012.08.19 福岡銀行戦

2012-08-22 11:52:01 | RUGBY
タンガロア 28-34 福岡銀行

やっぱり・・・って感じです。
FWは激しさがないし、BKもディフェンスが整備されてない。
問題だらけ・・・。
それから「気持ち」。
長崎戦で勝ったから一息ついた!?
福銀さんはPGまで狙ってきた。
勝ちたい気持ちが前面に出てた。

何も言う事はない。
色々言うてもシーズンは目の前。

激しさというラグビーの原点に立ち返るしかない。





訳が分からん・・・

2012-08-17 10:31:19 | etc
お盆なのでゆっくり先祖に手を合わせたい。
なのに・・・ちょっとひどい!ひどすぎる!
韓国。
特に李明博。(日本名、月山明博)
その前に、いくつかはっきりさせたいことがある。

1.竹島
 1905年 島根県に編入
 1953年 韓国武装市民が島を制圧
 1954年 日本は国際司法裁判所に裁定を求めたが韓国側が応じず
 日本政府は今までに2度、国際司法裁判所への裁定を求めている。
 ただし、相手国(韓国)が応じなければ国際司法裁判所は裁定できない。
 韓国は一度も応じていない。
 なぜか・・・!? 「負ける」から。
 竹島が韓国領である証拠は何一つ残っていない。
 韓国の言う竹島とは「鬱陵島」であるとか・・・いろんなことがあるが、それは省く。
 しかし!韓国は竹島を「実効支配」している。
 この事実はかなり厳しい。
 国際司法裁判所がダメなら軍事行動しかない。
 それくらい竹島の奪還は難しい。
 戦後政権を維持し続けた自民党もほったらかし・・・
 民主党はほとんど韓国政権みたいなもの・・・
 韓国と一戦交える覚悟は・・・ない。
 これじゃ解決できんわ・・・。

2.従軍慰安婦
 これは問題外。
 日本側はおろか、韓国側に出さえな~んにも証拠がない。
 慰安婦とは、ようは兵隊さん相手にした「売春婦」。
 1982年に吉田清治と言う頭がおかしいおっさんが言い始めた妄想。
 結局、このおっさんの証言は「嘘」だということが「韓国側」の検証で証明されてる。
 まぁしかし、このオッサンの嘘はヒドイ。
 金儲けのためにここまでやるか?
 その妄言を恥じらいもなくジャンジャン載せたのが俺の大好きな「朝日新聞」さま。
 これは納得できる。
 だって天下の朝日だから。
 勉強すればすぐにわかるけど、日本の慰安所は軍によって徹底的に統制されてた。
 普通に考えて、「軍」主導で朝鮮女性を拉致するなんてことがあり得るやろうか?
 しかも何の証拠もなく。(もう一度・・・韓国側にも証拠はない!)
 吉田清治、原告の韓国人女性は金が欲しいだけ。
 朝日新聞は知らん。
 まぁ、こんな妄言を信じて謝り続けた河野洋平やらその類の政治家・・・
 この人たちの罪は重い。
 英霊も浮かばれませんわ・・・。


これらを踏まえて、今回の李明博の発言と行動。
このオッサンは大統領就任当時、日本との関係を良好にしていきたいと発言している。
戦後の賠償責任についても言及していかないとも。
正確に言うと日本に戦後賠償は存在しない。
まぁ、それが変わっていくことに関しては何とも思わない。
中国・韓国では当たり前のことだから。
それが自分の身を守るために竹島に訪問したり・・・
「天皇陛下」までこき下ろした。
俺の中ではこれだけは絶対に許せん!
就任当時天皇陛下に訪韓してくださいって言ってたのは韓国政府。
それを「訪問したいのであれば心から謝罪しなさい」・・・だ!?
ふざけ過ぎとる。
この人大阪に生まれて、苦学して韓国で成功を収めとる。
若くして現代建設社長やらソウル市長を歴任。
ビジネス界では伝説的人物。
だったらもう少し良識ある人間かと思ってたけど・・・

韓国との間に存在する問題。
その全てが嘘。
何の証拠もない。
それを韓国政権は自分が危なくなると反日を煽り、愛国心に訴えてきた。
中国も全く同じ構図だが、これを許してきたのは自民党であり民主党。
そして悪の根源「朝日新聞様」。
俺は一日本人として思う。
「御先祖様はホントにこれで納得するんやろうか・・・」
ただそれだけの思いです。

やっぱりこう言う人たちとは仲良くできんのやろうか・・・。

20120817

かわいい!





2012.07.29 三菱重工長崎戦

2012-08-03 08:42:15 | RUGBY
遅れてすまん!

タンガロア 73-33 三菱重工長崎

4回目のチャレンジで長崎さんに初勝利!
グラウンドレベルでは40度以上にも関わらずよく頑張ったと思います。
BKはある程度形になってきました。
FWはまだまだ課題克服しなければいけません。

謙虚にチーム状態と向き合って、勝つための練習をしていきましょう。

20120729

久しぶりの集合写真。
勝ってテンションも上がって。
みんな勝利に飢えてた証拠。
いいことです。