今年に入って、エンジンの揺れが酷くなり ホーンが揺れてどこかに当たるような音まで・・・汗
いよいよ、ブッシュ、マウントが劣化してきたせいかな~と思ってたところ、7月ころにエンジンの前部とフレームを繋ぐロッドのボルトが無くなってるのを発見( ̄□||||!!
幸いにもボルトは、オイルクーラーとフレームの間に落ちていたので、ロッドを再固定してやむなきことに(ホッ)
ところが、異音は収まらずの状態で??でしたが、先日タンク裏を掃除したときに、シリンダーヘッドを押さえているプレートのボルトが脱落し手いることを発見( ̄▽ ̄;)!!ガーン
前後のシリンダーヘッドの揺れを防ぐのに、タンク裏のフレームとシリンダーヘッドを繋ぐプレートがあるんですが、前シリンダーヘッド側のボルトが無くなってました。
このプレートにはホーンもぶら下がっているので、ホーンの揺れが酷いのも当然(泣)
早速、HD富山でボルトとワッシャーを注文⇒2日で入荷、早!!
ボルト SCREW,CAP ¥420
ワッシャー ¥277
今日、取り付けしましたが、やっぱり後シリンダーヘッドのボルトも緩んでました。
昨年来、スイングアームを固定するプレートのボルトの折れ1件、ボルトが緩んでぬけたのが2回・・・定期的なボルトの緩みのチェックは必須ですね。
次回の掃除のときにはマウント全てチェックしてみようと思ってます。
写真は、新品ボルト+ワッシャーと、右が締結箇所デス。
いよいよ、ブッシュ、マウントが劣化してきたせいかな~と思ってたところ、7月ころにエンジンの前部とフレームを繋ぐロッドのボルトが無くなってるのを発見( ̄□||||!!
幸いにもボルトは、オイルクーラーとフレームの間に落ちていたので、ロッドを再固定してやむなきことに(ホッ)
ところが、異音は収まらずの状態で??でしたが、先日タンク裏を掃除したときに、シリンダーヘッドを押さえているプレートのボルトが脱落し手いることを発見( ̄▽ ̄;)!!ガーン
前後のシリンダーヘッドの揺れを防ぐのに、タンク裏のフレームとシリンダーヘッドを繋ぐプレートがあるんですが、前シリンダーヘッド側のボルトが無くなってました。
このプレートにはホーンもぶら下がっているので、ホーンの揺れが酷いのも当然(泣)
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ワッシャー ¥277
今日、取り付けしましたが、やっぱり後シリンダーヘッドのボルトも緩んでました。
昨年来、スイングアームを固定するプレートのボルトの折れ1件、ボルトが緩んでぬけたのが2回・・・定期的なボルトの緩みのチェックは必須ですね。
次回の掃除のときにはマウント全てチェックしてみようと思ってます。
写真は、新品ボルト+ワッシャーと、右が締結箇所デス。
忘年会、楽しかったですか?
また突然に押しかけます…(^^♪
わざわざ来て頂いてどうもです♪
ソフカスの凄いカスタムには、開いた口が塞がりませんでした(^^)
来春は富HDのツーリングにでも参加したいですね。
今年もよろしくお願いします
今年は何かと楽しみが多いです!
本年も宜しくです(^^♪
あけましておめでとうございます!
プログ全然見てなくて・・・
今年は未だ乗れてません(TT)
晴れ間が恋しいデス