蕎麦とHarley

蕎麦づくりとHarleyが大好き。

おいらっはー、ドラマ~!!??

2010年11月25日 | わかた(我が家)
  落ち葉が舞い散る水車小屋~ よく似た男が遠ざかる~ 

っつーて、ことで、みなさん、こんばんはー

 今夜は過日ご紹介しました「凶器“高圧洗浄機”」に続く、すぐれものの「きれいに吹き飛ばす“背負動力散布機”」をご紹介しまShow

昨年までは、水車小屋とか“わかたの家周り”を竹ボーキで掃いていましたが、ふっと、「宮掃除の時の“シオダさんの背負い道具”と“わかたののオヤジの田んぼの消毒作業”を思い起こし、背負ってみました。

 混合ガソリンを入れて、始動ロープでエンジン始動。

 グググゥワィイイーーーーーンーーー。

 送風レバーとエンジンスロットルを開くとぅうおおーーーーーー、バビュフィィイイイフーーーイィィィィィィーーーー

 こ、コ、ココレハーーーー、先々週の長崎Harleyツーリング時の156km/hくらいの風圧ですっ。

 あてる先は見る見るうちに、キレイに飛んでいきます。

 水車小屋の周りも、小石を跳ね飛ばしながらも、スッキリしていきます。

 すんごい機械です、、、 しかし、燃料もすんごい費消していきます。

 ガソリンスタンドとかの洗車機の洗車後の風圧による水切りとは、だいたい2倍くらいと思っていただいたら想像がつくかと思います。

 機械・道具というものは、それなりの仕事をするものなんですね。

 ただ、“わかたのオヤジ”にいわせれば、、、「使い方が間違っとる」といわれそうです・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mor)
2010-11-26 17:56:28
いや、その使い方のほうが正しい!
返信する
Unknown (harley-k)
2010-11-26 23:48:58
 ECOな動力が求められますが、人力には戻れそうにありません。
返信する

コメントを投稿