蕎麦とHarley

蕎麦づくりとHarleyが大好き。

はじめての~ 大地震。

2011年11月30日 | “わかたのそば” 
震度5弱の時、“わかたのそば”は、やれやれーっと帰宅してチューハイを飲んでいました、が、ドシドシーッッツー、の揺れと同時の、携帯電話の緊急アラームで、とっさに食卓テーブルの下に身を隠しました(いいリアクションだったかッ)。

 しかし、揺れがおさまったものの停電となり、そーはいっても、「停電が続いたら、こりゃあ、大規模、ヤバイかも・・・・」と思い、たまたま手元に持っていた安物LEDライトで辺りを照らすと、景色は、、、無事でした。

 で、可能な限り『暗闇の不安』を払拭したいと、ネット通販で買いました(ながらで覚えていませんでしたが、今日、代引きでヤマト運輸さんから)。

 LED LENSER P14 PROFESSIONAL FLASHLIGHT(SJOPT-8414)

今夜、水車小屋とか辺りを点灯してみると、とてもよく光り、とてもよく照らします。

 “わかたのそば”財布の中身を照らしてみたら、、、、涙です
 
 みなさん、その時がいつ来るかわかりません、備えていきましょう。

 ただし、ご予算は、計画的に・・・・・
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿