田平ぶらぶら

平戸市になった田平町! 町の様子や我が家の事をお届けします。youtube(田平ぶらぶら)でも!

夕焼け

2011年07月29日 | Weblog
毎日毎日くそ暑いです。笑

先日のソフトボールの後遺症で右足の筋肉痛が治りません。ほぼ毎日走っていたのに、鍛え方がまだまだ足りなかったようです。汗

もうすぐ8月になりますが、うちの近くはまだ(うぐいす)が鳴いています。よそはどうなんでしょうか?

それとうちの近くかたが、数ヶ月前に(ひらくち・まむし)に噛まれたそうです・・・今日聞きました。まだ治っていないとか・・・恐い。

この写真はpm7時10分ころです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け小焼け~の♪ ()
2011-07-30 06:16:56
いつも見ていた夕景、この景色は忘れられないですね。
田平にいた頃、この夕日を見て平戸の向こうの水平線に沈む夕日を見てみたいと思ってました。
岐阜県はウグイス鳴いてますが、春ほどじゃないですね、春頃はウグイスとホトトギスの鳴き声がすごかったですよ。
今はヒグラシの鳴き声が山々に響き渡ってます。もうショウロウトンボ(赤トンボ)は飛んでますか?
返信する
Unknown (hari)
2011-08-25 18:21:43
うぐいすもいつのまにか聞こえなくなりました。
昼は蝉がうるさいです。夜も昆虫がうるさくなってきましたね。
返信する

コメントを投稿