それでは。~FF13的日常~

FF13、初音ミクにはまってます。レビューやストーリー解説、攻略中心。ほかにも学校生活についてなどいろいろあります。

FF13 キャラクター紹介 サッズ

2010年02月05日 17時18分46秒 | FF13
サッズ・カッツロイ (Sazh Katzroy)
今日はFF13の主要キャラクターの一人、アフロ代表サッズを紹介します。
サッズは主要キャラクターの中で一番年上で、子供もち。

結構ビビリで、1章ではライトニングにひっつくお邪魔虫。
サッズはアフロキャラで、頭のアフロのなかには雛チョコボを飼っている。

コクーンのファルシにルシとして選ばれてしまったドッジをシ骸やクリスタルにさせないため、
「ファルシを破壊する」という目的で行動していたが、
自分が下界のルシになってしまい、ドッジと敵対することを悲しみ、悔やんでいる。
そして最後には自分のせいでドッジをクリスタルにしてしまい、
ヴァニラを殺そうと思ったときも自殺しようと思ったときもあった。

だが、最終的には仲間と力をあわせ、ドッジもとりもどし ちゃんちゃん♪

ステータス的には全体的に低く、FF13最弱キャラといわれている。
基本ロールに「エンハンサー」が含まれており、
エンハンサーの特性として、ステータスが低いのは仕方がない・・・と
思ってもやっぱり弱すぎる。
後半になってから使ったことがないキャラだ。(サッズ涙目、ごめんね)

だから、どれが得意とかは特にわからないのだが、
攻撃力も魔法も低いのでなんともいえない。
使えるのは・・・なにがあるかな・・・

使い道がわからない悲しいアフロおじさん、それがサッズである。
まぁ、アフロだし、雛チョコボ飼ってるし、いいんだけどね。


最新の画像もっと見る