紅玉のもう一つのおはなし

ちょっとした日常やミスド日記を書いてます。
(更新終了しました)

2週続けてふわふわ

2010-06-30 | 今日のミスド
今週は明日からベニマルで1、2、3の市が始まるので、今日のうちにミスドに行ってきました。

何にしようかなーとショーケースを眺め、何気にこれを選んでみました。



カスタークリームです

恒例のアップもどうぞ。



隣にあったエンゼルクリームと迷ったのですが、今日はカスタードな気分でした

ブログを編集しながら気付いたのですが、先週もこの系統のドーナツを選んでいました。

ちなみに塩あずきでした。

来週あたりはざっくり系のドーナツでも選んでみようかな、と思います

これまた気分次第になりそうですけどね

NDS Adaptor 成功しました

2010-06-28 | 日記
先日、ドラクエ9の2周目をやりたくて、NDS Adaptorというツールを買いました、というお話をしました。

とりあえず1周目の区切りをつけたので早速試してみました。

このとき参考にさせて頂いたのがこちらのサイトです。
NDS Adaptorの導入、使い方、注意点

こちらをよーく読みながら操作したのですが、個人的にちょっと分からなかった部分がありました。

なんとか解決して無事成功したので、分からなかった箇所を挙げておきます。

参考になれば幸いです。

1、まずCDを入れたのはいいのですが、エクスプローラが分かりませんでした。これは分かれば簡単で、マイコンピュータのCDのアイコンを右クリックします。すると項目がでるので、エクスプローラを選んでください。

2、無事インストールできてソフトを立ち上げたのですが、バックアップのファイル指定が分かりませんでした。いろいろ試した結果、メモ帳のテキストファイルにデータをバックアップしました。
バックアップしようとするとファイル名を指定しなくてはいけないので、あらかじめメモ帳を開き、自分で分かりやすい名前をつけてファイルを作っておくといいかと思います。英数字でなく日本語でOKです。
後はご自分で管理しやすいようにファイルをまとめておくといいかと思います。


分からなかったのは以上の2点でした。

この説明で分かって頂けたでしょうか?

私は説明が下手なので、上手く伝わっているか不安です

もし分からない所があれば、どうぞコメントでお知らせくださいね。

この方法でバックアップもダウンロードも出来ました。

これで心置きなく2周目を楽しめます

あなたのとっておきのおつまみは何ですか?

2010-06-26 | 過去の雑記
今週のお題はとっておきのおつまみですね。

私は普段お酒はほとんど飲まないです。

飲むとしたら梅酒かワインくらいでしょうか。

それによく合わせるおつまみは、コンビニなどのスナック菓子が多いです。

ポテトチップスやチーズ鱈なんかも好きです

数年前までは、たまに居酒屋さんに行っていましたが、今はすっかりご無沙汰になってます。

居酒屋さんに行くと必ず頼むのが「揚げだし豆腐」です

あれは家で作るとなると油はねが大変なので、いつもお店で食べてます。

あのおだしと揚げた豆腐がいい感じで好きです

その他にも定番のから揚げやサラダなんかを頼みますが、この揚げだし豆腐は欠かさず食べます。

なんだか書いてたら食べたくなってきました

初の塩あずき

2010-06-24 | 今日のミスド
昨日、一昨日と仕事が忙しく、今日になってやっとミスドに行けました。

お茶がしたくてもやっぱりお仕事が優先なので、こればかりは仕方ないです

今回は特にドーナツを決めてなかったので、100円セールだったのもあってこちらにしてみました。



北海道塩あずきです

ドーナツのアップはこんな感じです。



ドーナツの表面にきなこがまぶしてありました。

実は塩あずきは今回初めて食べました。

いつもなんとなく気になっていたので、やっと食べれたという感じです

見た目どおりふわふわのあんドーナツで、思ったより塩気は控えめかな?と思いました。

甘めですがなかなかおいしかったです。

あんドーナツはこのくらい甘い方が好きです

アイスコーヒーがよく合ってました

夏カゼをひいたみたい

2010-06-23 | 日記
今週の初めころからですが、片方の鼻がツツーと出るようになりました。

おかしいなぁ、と思いつつそのままにしていたら、今日になって若干詰まってきました。

どうも風邪を引いてしまったようです

寒かった冬はなんともなかったのに、今ごろになって風邪を引くのもなんだかおかしいですね

原因はなんとなく分かっていて、多分寝る時に掛け布団が足りなかったんだと思います。

最近暑いからと、一気に夏仕様にしたのがいけなかったようです。

なんとなく薄ら寒いのを感じつつそのままで寝てしまってました。

ちなみに今は軽量毛布をプラスしているので、快適に眠れています。

ただ起きる時間あたりになるとちょっと暑いですけどね

今の時期は気温の差があるので、気をつけたいです。