谷根千 桜と気まぐれ!

1日1回は感動しよー!をモットーに本音と建前を織り交ぜながら書くぞー!

数年ぶりの本番

2014年03月04日 23時38分15秒 | チェロから広がる
なんか楽しかった。
杉並公会堂は初めてでしたが、ちょうどよい大きさ。
お客さんがほぼ満席なのもびっくりしました。
集客力のある団体なんですね。

チャイコンは弾くよりソロにききほれちゃいました。
もっと聴いていたかったな。

エロイカは事故ありまくりだったけど、なぜかお客さんのアンケートは概ね好評。
勢いで乗り切ったという事でしょうか?

指揮は横島先生って人なんだけど、この人の棒振りは好きです。
本番のあと先生は別団体の練習があって、
打ち上げ二次会の終わり頃の参加になってしまい
僕とは直接話す機会なかったのは残念。
演奏会の講評としては、団の成長が著しいとのコメントを頂きました。

と、言っても初めての参加なので僕は昔の事しらないのですが。。。

アンコールのアンダンテフェスティーボは2回しか合わせていないけど、
これは結構素晴らしい出来だったのではと思います。
音源ではつまんねぇ曲だなという印象でしたが、合奏する側になってみると音が混じり合って気持ちよかったな。

数年前初めて参加したオーケストラは毎回やり残した事ばかりでしたが、
今回は弾ききった感じで自分では満足できた演奏会でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやゆび)
2014-03-05 22:05:17
横島先生、大好き♪
甘い物好きなんだよねっ。

練習後、ケーキ屋さんでパフェをご一緒しました。
先生、2つ食べてた…。
はらしま (おやゆびさんへ)
2014-03-06 23:55:25
へーそうなん?
僕が仕入れた情報では大の枝豆好きという情報。
飲み会で駆けつけふた皿平らげていました。

コメントを投稿