谷根千 桜と気まぐれ!

1日1回は感動しよー!をモットーに本音と建前を織り交ぜながら書くぞー!

早起きは3文の得

2010年09月04日 04時18分26秒 | 何から広がる?
昨日は早く帰れたので練習しようと思っていたのですが、
睡魔に襲われいつの間にか寝入ってしまいました。
そして午前3時に目が覚めた。

早起きは3文の得というけど、3文って三途の川の渡し賃にも届かない微妙なお値段。
そもそも1文の貨幣価値がどれくらいなんだろうか?
10円から20円程度らしいから早起きしても儲かった!という感じではないですね。
でも毎日貯蓄すれば使いでのある金額に。

今日は発表会。
数時間練習する時間が出来たという事で気分は3文の得。
今日一日練習したからって今日の発表会に如実に効果出るかといえばびみょ~。
でも毎日早起きして練習すれば1年後には確実に上達していることでしょう!

と、頭では考えても、実際には早起きはむり~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (celloneko)
2010-09-04 06:03:19
何事も、ちりも積もれば・・・です。
朝練しすぎると (マーガレット)
2010-09-04 21:21:21
1時間くらい指ならしした方がうまくいきますよ!
発表会の日練習しすぎると、かえって指がまわらなくなるかも。
発表会いかがでした?
はらしま (cellonekoさんへ)
2010-09-05 10:58:39
練習は正直ですね
日々成果は感じられなくても振り返ってみれば出来なかった事が出来るようになっていますからね。
人から見て気が付かないような小さな事でもそれは嬉しいものです。
はらしま (マーガレットさんへ)
2010-09-05 11:02:45
いつも発表会は当日練習する暇ないのですが、当日数回は通して弾いておくといいですね。
発表会は半分成功半分失敗でした。
Unknown (tanaka)
2010-09-05 11:55:35
お疲れ様っす。
はらしま (tanakaさんへ)
2010-09-06 20:22:10
お疲れ~

コメントを投稿