つぶやき いっぱい

毎日のいろ~んなことに 癒されて

大正~昭和を描くキルト展

2009-09-07 07:03:20 | 日記
友達と二人 キルト展に行ってきた

こんな催しがないと なかなか大和へは行かない

いいなぁと思うブラウスが2万近くもする・・ 買えないよ~

でも たまにこうして金沢の街へ出かけるのは いいもんだ。




「大正~昭和を描くキルト展」

どれも力作で 気の遠くなる時間をかけてひと針ひと針・・・ 

凄いねぇ~~ 大作に圧倒されっぱなしだった





私が心奪われたのが 小林かいち の絵をキルトで表現されたもの

もちろん全く知らない作家だったけど

この情緒溢れる絵を キルトで美しい作品に仕上げられてあるのを見て

立ち尽くしてしまった

いいねぇ・・・ この作家のこと知りたくなったり





キルトって 素朴な温かいイメージだったけど

いえいえ とっても豪華で芸術なんだね

作り手の忍耐と 慈しむ心が伝わってきた

私には到底無理 考えただけで肩こりが・・ 


で 販売ブースもあったので 

思い切って 小さな額に入った壁掛けを購入

私にはけっこうな値段だったけど 一目ぼれ

今日のキルト展 素敵なキルトの数々 忘れないように・・ね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。