幸せコース

僕が幸せになった全て

[ここでの話]

僕が幸せになった全てと言う話になります。



[僕が幸せになった全て]

1.生まれる前

2.大学時代の試練

3.幸せコース完走

4.ネットで幸せを共有

5.更なる幸せになる為の試練

6.52万ビューの共有

7.幸せ



1.生まれる前

僕は生まれる前に、これからの人生をどうするか神さまと決めていました。

その時に、誰か()から、「"幸せコース"ってのがあるよ。」と教えて貰い、当時の僕は幸せについてほとんど知らなかったので、人生をその"幸せコース"にしました。


それで、自分の人生を決めてこの世に生まれる準備が整った時に、人生のテーマを"幸せ"にした人達が集まりました。

そこで、神さまが「日本で一番幸せになりたい人?」と聞かれ、僕が手をあげて「はい!」と言いました。

その時に、誰も何も言わなかったので、僕が日本で一番幸せになりました。

当時は、波瀾万丈な人が多くなく、人の輪を大事にしていた時代だったと思うので、僕が手をあげてもいざこざせずに、一番になりました。

今の時代だと、どの人達も波瀾万丈なので、強い人が多く、そうはいかなかったと僕は思います。


そうやって、僕は生まれる前に、幸せコースと日本で一番幸せとなった訳です。


2.大学時代の試練

中学高校時代も試練はありましたが、大学時代の試練は特に辛かったです。

自分が不幸になり、その影響で家族も不幸になり、本当嫌な時期でした。

それでも、家族に支えられて乗り越える事ができました。


3.幸せコース完走

その大学時代の試練を乗り越えて、それで幸せコースの試練を完走しました。

その完走から数年が経ち、夢に出てくる神さまから「間(あいだ)が財産だからね。」と言われてそこから、僕は、人との繋がりや関わりなどの間(あいだ)を財産とする様になりました。

最初は、「間(あいだ)か、幸せになれるならやってみよう。」と励んでいました。


4.ネットで幸せを共有

それから、iPhoneが普及し始めてネットが身近になり、僕はそのネットに、幸せコースから得た楽しくなるコツを文章にして投稿する様になりました。

それで、LINE Qと言うアプリで、僕が"間が財産"についての記事を書いたら、22千ビュー閲覧されました。

そこから、僕の人生が幸せになってきたのと、人を幸せにしたら、それが巡り巡って自分も幸せになれると実感しました。


5.更なる幸せになる為の試練

僕は、めっちゃ幸せになるコツとして、間が財産と知っても、まだ幸せになりたかったので、神さまに幸せになる為の試練を頼みました。


そしたら、実際に更なる試練が来ました。

その試練は、今でも続いています。


その試練から得た幸せになるコツの1つが、「人は繋がりの生き物だから、繋がりが通うと幸せになれる」と言うものです。

人間関係で繋がりを通わせるだけで、めちゃくちゃ簡単に幸せになれます。

他にも沢山ありますが、その試練のおかげで幸せについてはめちゃくちゃ詳しくなりました。

そして、試練で得たものを、ブログやnoteで記事にして共有しています。


6.52万ビューの共有

僕がネットなどで記事にして閲覧されたのが、合計で52万ビューです。

僕の目標は1億〜3000万ビューなので、これから閲覧数がのびればなと思っています。

その52万ビューで幸せを共有できたのも僕が幸せになった原因の1つだと思っています。


7.幸せ

そうやって、生まれる前にテーマを幸せと決めて、辛かった試練を乗り越えて、そこで得たものを沢山の人達と共有しました。

そしたら、僕は幸せになれました。



[まとめ]

1.生まれる前

2.大学時代の試練

3.幸せコース完走

4.ネットで幸せを共有

5.更なる幸せになる為の試練

6.52万ビューの共有

7.幸せ


これらが僕が幸せになった全てになります。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る