幸せコース

人の先には神さまが宿る

[ここでの話]
人との関わりで、優しくしたり、思いやりのある事をしたり、温かい言葉をかけたりしていると、その人を通してその先にある神さまにもそれらが伝わっていると言う話になります。


[人の先に神さまが宿るとは?]
自分が人に、ありがた迷惑にならない親切をして、その人が「助かりました。ありがとうございます。」ってなって、その人の先には神さまが宿っているって事です。
自分と関わる人を通したその先には、神さまが宿っていて、自分と関わった人が、どう思ったかどう考えたか、神さまに伝わっているって事です。


[自分が人にした事は神さまにも伝わっている]
例えば、自分が人に悪口を言って傷つけてしまったとします。
すると、その人がどんなに傷ついたか、その人を通して神さまにも伝わるって事です。


他には、ヤフー知恵袋みたいなアプリで相談している人を見かけて、自分はその相談に対して経験済みで力になれるなと思って答えたとします。

その答えに、その相談した人が解決して明るくなったとします。
それも、神さまに伝わっているって事です。


[神さまの目にとまる]
その、人の先に神さまが宿ると分かったら、人をパッと明るくしたり、悩み事を軽くしたり、笑わせたり、楽しませて喜んで貰ったりします。
すると、その人の先には神さまが宿っているので、自分が神さまの目にとまるって事です。
神さまが「こいつ(自分)、すげ〜な。」ってなる訳です。

そしたら、神さまと仲良くなれます。


[まとめ]
人を通してその先には神さまが宿っているって話になります。
それが分かれば、神さまの目にとまる言動をしまくります。
すると、神さまとどんどん仲良くなって豊かになれます。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る