幸せコース

大地獄を10年乗り越えた

[ここでの話]
大地獄を10年乗り越えたと言う話になります。


[大地獄を10年乗り越えた原因]
まず、誤解を生まない様にする為に、1つ言っておかなければならない事があります。
それが、"10年"と言ってますが、この大地獄は"2013年10月1日から始まり、2023年9月9日まで"です。
10年から、"21日足りてない"です。
ただ、ほぼ10年なので、今回は10年としました。

その大地獄を10年乗り越えた原因は7つあります。
1.神さまに12回助けてもらった
2.勝ち気は無かったが負けん気があった
3.家族と神さまと親友の存在が大きかった
4.沢山泣いたから気持ちが楽になった
5.ひたすら乗り越える事を考えていた
6.自分で1つやり遂(と)げたのが欲しかった
7.誰も期待してなかった


1.神さまに12回助けてもらった
僕が死にそうな時に3回くらい神さまに助けて貰ったり、道を外しそうな時に助けてくれたり、守ってくださったりしました。
この神さまの助けが無ければ、今の僕はいなかったです。


2.勝ち気は無かったが負けん気があった
この大地獄を乗り越えるのに、「よし!乗り越えよう!」と勝ち気はあまり無く、「辛いけど諦めない」と、負けん気で1日1日を乗り越えていました。


3.家族と神さまと親友の存在が大きかった
家族と神さまと親友の存在があったから、大地獄で辛い時も元気が出たり、明るくなれました。
本当に、家族と神さまと親友は幸せな存在です。


4.沢山泣いたから気持ちが楽になった
辛過ぎて、何度も何度も夜泣きました。
その時のコツが、"思いっきり泣く"です。
そしたら、次の朝はすっきりして、明るく始まります。


5.ひたすら乗り越える事を考えていた
大地獄は何としてでも乗り越えたいと心の底から思っていましたし、大地獄を乗り越えるのが夢だったので、必死に乗り越えていました。
まさか大地獄が10年続くとは思ってもいませんでした。最初は3年で終わるだろうと思っていましたが、実際と違いました。


6.自分で1つやり遂(と)げたのが欲しかった
そのままの意味で、自分で何か1つの事をやり遂げたのが、めちゃくちゃ欲しかったので、それが、大地獄を10年乗り越えた事でした。


7.誰も期待してなかった
僕は、大地獄を10年乗り越えるのは、神さまと自分だけが知って、終わってから、誰かに言えばいいと思っていたので、誰にも大地獄を10年乗り越えると言ってなかったので、誰も期待しなく、プレッシャーもなく、罵声も非難もなかったので、それが乗り越えた原因の1つだと思いました。


[大地獄を10年乗り越えて思ったこと]
"これからも神さまを大事にして、人との繋がりをきっちり作っていく"って思いました。
ここにあるブログやnoteの記事は、僕が大地獄の10年を1日ずつ乗り越えて得た"幸せ"などになれる記事です。興味があったなら、ぜひ過去の記事も読んでみてください。


[地獄や大地獄を味わうには?]
僕の場合は、2パターンありました。
1つは、善い行いを沢山して、天国行きをやめて、地獄や大地獄行きを選択です。
善い行いを沢山したら、普通天国に行きたいと思いますが、そこを地獄や大地獄にします。
すると、生きている時に、地獄や大地獄を味わえます。
悪い行いをしたら出てくる地獄の真逆で、善い行いから生まれた地獄などを味わうって事です。


もう1つは、僕の人生です。
僕の人生は"幸せコース"と言う人生で、この幸せコースの試練を乗り越えたら、数ヶ月から数年の間、自分が経験したい人生のテーマがおくれます。
その時に、大地獄を選びました。

この2パターンから、地獄や大地獄が実体験できます。
ただ、地獄も大地獄も体を壊すので、最悪、働けない体になるので、おすすめはできません。


[まとめ]
大地獄を10年乗り越えた話でした。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る