[ここでの話]
繋がりとは世界にたった"1つ"しかないと言う話になります。
[繋がりは世界にたった"1つ"しかないとは?]
夫婦の繋がりは、妻と夫にある1つしかない繋がりです。
ケンカしようが、愛を注ごうが、嫌なことされたり、好きになる事をされたりと、その1つしかない繋がりに色んなものが注がれる訳です。
そして、その1つしかない繋がりで互いの心が満たされたのなら、夫婦の幸せになれます。
逆に、1つしかない繋がりに、裏切られたりしたら、別れてしまい不幸せになります。
繋がりと言うものは、互いを幸せにする事もあれば、互いが怒り不幸になる事もあるものです。
夫婦の繋がり以外にも、家族との繋がり、友達との繋がり、職場との繋がり、フォロワーとの繋がりなどがあり、その繋がりもそれぞれ1つずつしかないものです。
その1つしかない繋がりだからこそ、大事に育んで、愛や友情、感謝などを注ぎ、互いに繋がりに心を満たして幸せになれればいいと僕は思っています。
ただ、自分にも相手にも"事情や心"があり、あまり考えないで、その自分と相手の繋がりに注いでも、簡単には幸せにはならないです。
1つしかない繋がりに、自分が相手を考えて実行してそれを積み重ねて、3年以上かけた先に、信頼などができ、相手が「この人優しいな」や「温かい人で関わると幸せになれるな」となります。
ただ、その繋がりが壊れるのは一瞬です。
浮気したり、裏切ったり、悪口を言われて傷ついたり、暴力をふったり、否定したりとされたら、何年何十年かけてできた繋がりが、一瞬で壊れます。
それくらい、繋がりは気をつけないと壊れやすいです。
[まとめ]
繋がりとは世界にたった"1つ"しかないと言う話でした。
夫婦、恋人、家族、親友、友達、知り合い、職場の人達、フォロワーなどの自分と相手に、それぞれ1つずつ繋がりがある訳でした。
その1つの繋がりに、愛や友情、自分の働き、素敵さなどを注ぎ、それを3年以上積み重ねて繋がりを作る事で、人って"互いに幸せ"になれると僕は思っています。