幸せコース

僕がハマっているのは"人生"

[ここでの話]

僕がハマっているのが"人生"と言う話になります。



[人生にハマっているとは?]

自分の人生を、楽しくしたり、幸せにしたり、豊かにするのにハマっているって事です。

人生をより良いものにするって事です。



[人生をより楽しく幸せにするには?]

"人の人生もより良くする"って事です。

他人のちょっとした幸せの為に行動するとか、相手が喜ぶ現実の出来事をやってみるとか、人の笑顔を集めるとか、人との繋がりや関わりなどの間(あいだ)を手間暇かけて作るとか、自分の楽しみと相手の苦しみを共有するとか、友達には友情をかけるとか。

そうやって、人の人生をより楽しく幸せにします。


そしたら、自分の人生もなぜか良くなってきます。

僕の場合は、ブログやnoteでは、読んだ人が笑顔になれるように記事を書いていたら、なぜか自分にも笑顔になる事が起きるようになりました。

これを続けていたら、笑顔にしているのは他人なのに、自分にも何度も何度も良い事が起きて、不思議だなって思いました。

その時に"人の幸せは自分の幸せと繋がっている"って気づきました。


そこから、自分の人生がより楽しく幸せになって、人生にハマってきました。

人を幸せにすると、それで幸せそうな顔が見れたり、いいね!とかのリアクションがあったりして、それを見ている自分も幸せみたいになれます。

それが楽しくて、頑張ってブログやnoteも書きました。

もちろん、ブログなどのネット以外でも、自分の身近な人をちょっとした幸せにしています。


そしたら、人生が楽しくてしょうがなくなりました。

だから、僕は人生にハマっています。



[まとめ]

僕が、人生にハマっていると言う話になります。

それで、自分の人生をより楽しく幸せにするには、人の人生もより良いものにすると言う事です。


そしたら、楽しくてしょうがなくなり、人生にハマったって事です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る