幸せコース

間(あいだ)が財産"神さま編"

[ここでの話]

間(あいだ)の財産を作るのに、僕に神さまがしてくれた事を取り入れた話になります。


間が財産とは、自分と相手にある"繋がり"や"関わり"、"ありがとうの言葉"、"人の笑顔"、"絆"、"信頼関係"の間(あいだ)が財産だって事です。


僕は、間を財産にして今日で(2024/09/18)14年作ってますが、めっちゃ幸せです。



[神さまがしてくれた事を取り入れて間の財産を作る]

神さまがしてくれた事は、


1.辛い時にそばに居てくれた

2.素敵で優しい言葉をいつもかけてくれる

3.自分との闘いの時は応援してくれる

4.健康と幸せを願ってくれる

5.楽しい時は一緒になって喜んでくれる

6.神さまがすることはどんな時でも愛ありき

7.大事な時に助けてくれる

8.温かくて優しい

9.試練の厳しさがあるけどそれも愛

10.神さまはいつも一生懸命に働いている

11.いつも見守ってくださる

12.一緒に居てめちゃくちゃ楽しい

13.僕に時間も労力も心もかけてくれた

14.考え方がめちゃくちゃ素敵

15.新しい発見や価値観を気づかせてくれる

16.いつも気にかけてくれる

17.ダメな時はちゃんと注意してくれる


です。


神さまは僕に、この様な事を14年ずっとしてくれました。

そこから僕は、この神さまがしてくれた事を、周りや他人にやって間の財産を作ってみようと思ったわけです。



[まとめ]

間が財産で神さま編の話でした。

神さまがしてくれた事を取り入れて、間の財産を作る話でした。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る