幸せコース

神さまの"共感"を集める

[ここでの話]

神さまの共感を集めると言う話です。

共感を集めると、神さまから見て自分が目立ちます。



[共感は"自分にとってどうだったか"

神さまの共感は、自分にとってどうだったかです。

他人は全く関係ないです。


自分がこれは苦手だけど、頑張って乗り越えたら、そこに神さまが「よく、頑張ったね」と"共感が生まれる"訳です。

他人にとって簡単にでき、自分は時間がかかる事でも、神さまの共感には、他人は全く関係ありません。

自分にとってどうだったかです。



[神さまの共感を集める]

それで、自分の働きで、神さまの共感を集めます。

その時に、頑張って働いても失敗はあります。

それは、人間だからしょうがないです。

その失敗から、次に繋がるのを得て、反省し次の実践をします。


それをふまえて、自分の働きで、神さまの共感を集めます。

例えば、掃除のおばちゃんに親切するとか、家族の為に仕事を頑張るとか、自分の周りを笑顔にするとか、自分も人も幸せになれる事を考えて実践するとか、立場が弱い人でも優しくするとかです。

そう言った自分の働きで、神さまの共感を集めます。

すると、神さまから見て自分が目立ってきます。

そしたら、神さまの中で支持され、その結果、素敵な出来事が起き始めたり、楽しくなる為のちょっとした試練が起きたり、幸せが増えたり、人気が出たりします。

それには、神さまが共感する行いを沢山したからです。

神さまは愛情の1つで、自分達がやった行いをちゃんと見てくださっています。



[まとめ]

神さまの"共感"を集めると言う話でした。

その共感は、他人は全く関係なく、自分にとってどうだったかと言うものでした。

他人には簡単でも、自分にとっては、中々難しい事でも、神さまはそこは自分にとって難しいのを乗り越えたら、「中々大変だったね、お疲れ様」と、"自分を基準"に見てくださいます。


それもふまえて、自分の働きで、神さまの共感を集めます。

すると、自分が"華やか"になります。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る