幸せコース

人間関係は「人との間を係で関わる」

[ここでの話]
人間関係は「人との間を係で関わる」と読めて、それが関係を良くするって話です。


[人との間(あいだ)を係で関わるとは?]
まず「人との間」とは、挨拶だったり、礼儀だったり、親しみだったり、感謝だったりみたいな「暮らし」のイメージです。


次に「係で関わる」とは、ここで言う「係」を分かりやすく言うと「役目」になります。
自分の係(役目)で人と関わると言うイメージです。


「人との間を係で関わる」をまとめると、「人との暮らしに自分の役目で関わる」って事です。
これが、僕なりの人間関係の解釈になり、周りと良好な関係になるコツになります。


[この係(役目)を伸ばすと人間関係が良くなる]
人間関係で、自分の役目を果していると、人間関係が良くなるって事です。
例えば、歌手が目の前にいる人に一生懸命歌っていたとします。
そして、その歌うと言う役目を伸ばす為に、声のトレーニングや、地道な下積みをしたとします。

そうしたら、その歌声に魅了されてファンが増えたり、少しずつ人気が出てきて周りとの人間関係が良くなるって事です。

わかりやすく言うとこのようなイメージになります。


[まとめ]
人間関係は「人との間を係で関わる」と読めて、その自分だけの係(役目)を伸ばすと、人間関係が良くなるって話になります。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る