幸せコース

幸せは行いの結果

[ここでの話]

神さまから教えてもらったもので、それが「幸せは行いの結果」と言う話になります。



[幸せは行いの結果とは?]

そのままの意味で、幸せは、自分がした行いの結果だと言う事です。


人が幸せになる行いをしたら、自分も幸せになり。

人が笑顔になる行いをしたら、自分も笑顔になれます。

これが、幸せになれる1つと言う訳です。



[神さまから言われた事]

この前、神さまが僕に質問してきました。

それは、「あなたが相手にしたい事は何ですか?」と言われ、


僕は、「幸せ。」と答えました。


そしたら神さまは「それがあなたがなるもの。」

と言いました。


その時に、「確かにそうだな。」と思いました。


「あなたが相手にしている事が、自分がなるもの」だと、質問を通して神さまは教えてくれました。

神さまって、堅いイメージですが、実際には愛くるしいです。むしろ、気さくな方たちです。

神さまは僕達には"愛しか"かけなく、そこが神さま達の1つの共通点です。

神さまは、楽しいの神さま、可愛いの神さま、幸せの神さま、素敵の神さま、温かいの神さま、愛の神さまなどが居ます。


とっても素敵な方達で、関わっていると幸せになれます。

ただ、言葉に気をつけたり、あざ笑ったりすれば、愛から出た試練を受ける事もあります。



[まとめ]

"幸せは行いの結果"と言う話でした。


それで、「あなたは相手にしたい事は何ですか?」の質問で、"その答えが自分がなるもの"と言う話でした。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る