幸せコース

夫婦の幸せその5"二人の間(あいだ)をどうするか"

[ここでの話]

僕は今のところ(2022/11/27)結婚してないですが、試練を乗り越えたら、夫婦で幸せになれる秘訣を思いついたので、今回は夫婦の幸せになれる為に、"二人の間(あいだ)をどうするか"と言う話になります。



[夫婦の幸せ"二人の間をどうするか"

夫婦で幸せになる為には、夫婦二人の間(あいだ)をどうするのかと言う話です。


夫婦二人の間とは、"夫婦の間が1つの箱みたいなもの(間=箱)"で、その1つの箱は空で、"たった1つしかないもの"です。

その空の箱に夫婦になったら、どんなものを詰()め込むかと言う事です。

その二人の1つしかない箱に、どんなものを詰め込むかで、幸せになるかどうか分かれます。

だから、今回の話は、二人の間をどうするかと言うものです。



二人の間である1つしかない箱に、苦楽を共にしたり、旅行したり、ライブに行ったり、カフェ巡りしたり、辛い事を一緒に乗り越えたり、支え合ったり、神社巡りをしたり、お洒落して街でデートしたり、年に23回は高級なレストランや寿司を食べに行ったり、お互いの家族を大事にしたり、仕事を頑張ったり、ケンカしても仲直りしたりして、二人の間である箱に"夫婦である自分達だけなものを沢山詰め込み"ます。


そしたら、その夫婦の間である箱が、輝き出します。

その輝きが、心が満ちて幸せだって事です。


夫婦にとっての間()を色んな手で作って幸せに導くと言う事です。



[まとめ]

夫婦の幸せのその5で、夫婦二人の間をどうするかと言う話になります。


その夫婦なりの間()に、二人だけの素敵な出来事を沢山詰め込んで、その間()がキラキラしてきたら、心が満ち足りて幸せな夫婦になれると思います。


幸せは、二人の間をどうするかによってなれるものだからです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る