幸せコース

他人をめちゃくちゃ幸せにできる"人間の法則"

[ここでの話]

他人をめちゃくちゃ幸せにできるのが"人間の法則"と言う話になります。



[人間の法則とは?]

自分が今まで人間を生きてきて、そこで得た人間の幸せを他人にやってみると言う法則です。


「人間として生まれての幸せを、他人にやってみる法則」と言う事です。



[人間の法則で他人を幸せにするとは?]

人間は、美味しい食べ物を、家族や仲良しな友達と一緒に食べるのが幸せの1つです。

この幸せを実現するには、食費と移動費のお金がかかります。

そこを人間の法則で考慮して、自分で他人の幸せを作ります。



他には人間は、人の温かい繋がりに触れた時に幸せになれます。

この幸せを実現するには、自分が他人に、日頃から温かい言葉をかけたり、温かくなる行いをします。

そこで、人間の法則を考慮して、言葉や行いに、一手間かけたり、工夫したりします。

すると、その人は幸せになれると言うものです。



[他人を幸せにする2つの注意点]

1つが、"ありがた迷惑にならない幸せ"と言う事です。

他人を幸せにすると言うのは、素敵な事ですが、それが、他人にとってありがた迷惑だと、やる意味が無く面倒臭がられます。

だから、人間の法則で、人の幸せをよく考慮する必要があります。



2つ目が、"自分の幸せを優先"になります。

自分の幸せを優先してから、その後に他人の幸せを考えます。

その順番が、自分も他人も幸せが長く続く秘訣です。



[まとめ]

他人をめちゃくちゃ幸せにできるのは、"人間の法則"と言う話になります。

人間の法則を続けていると、こうしたら人が幸せになるってものを、次第にわかってきます。

そしたら、ポンポンといくつも人を幸せにしていきます。

すると、他人をめちゃくちゃ幸せにできると言う事です。


最初の頃は、相手の反応を見て、好感触があったり、あまり喜ばなかったりしたのを、経験して、その"相手に合わせた幸せ"を得ていきます。


そして、他人を幸せにしていたら、いつの間にか自分にもなぜか幸せな出来事が起きてきます。

だから結果的に、人間の法則がお互いを幸せにしてくれます。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る