幸せコース

究極の幸せは日常

[ここでの話]

究極の幸せは日常と言う話になります。



[究極の幸せが日常とは?]

手足が正常に動けたり、大変だけど元気で働ける事だったり、良い仕事ができた後のメシが美味かったり、家族が健康だったり、楽しみにしているドラマがあったり、友達と日頃の出来事をメッセージしたり、夏は冷房をかけてテレビ見ながらアイスを食べたり、給料が入ったら家族で回転寿司に行ってたらふく食べたり、朝家族に「おはよう」って言えたり、1週間無事に仕事を終えたり、小腹がすいた時に食べる1口目の美味さだったり。

これらの日常が、"究極の幸せ"だと思います。


つまり、"日々の常にある"ものが、"幸せ"な訳です。

日常の幸せは、常にあるものなので、見過ごしてしまいがちですが、そこに究極の幸せが隠れています。

日常がどれだけ恵まれているかが分かれば、今日からめちゃくちゃ幸せになれます。



[まとめ]

究極の幸せは日常にあると言う話でした。

挨拶ができる幸せだったり、美味しいスイーツがコンビニで買えたり、家族や友達とちょっとした事で笑い合ったり、神さまが自分達をいつも見守ってくださったり、食べ物が豊富だったり、自分が働いた事で相手が笑顔になったのを見たり聞いたり、好きな人達に囲まれたり。

これって、究極の幸せです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る