[ここでの話]
神さまが居なくなったらと言う話になります。
[神さまが居なくなったら、こうなる5つ]
1.人と人が繋がらない
2.幸せが無くなる
3.争いばかり起きる
4.因果応報が働かない
5.生きる意味が無くなる
1.人と人が繋がらない
家族との出会いや繋がり、友達との出会いや繋がり、夫婦の出逢いや繋がり、こう言った人と人の出会いや繋がりが神さまが居なくなったら、バラバラになります。
神さまは、家族との出会いを考えています。
その家族との繋がりを育むのは、自分達でやりますが、家族との出会いとなれば、沢山の人達から選んで自分と会うので、それは神さまのおかげです。
2.幸せが無くなる
神さまが居なくなったら幸せが無くなります。
幸せは必ず神さまの働きがあるからです。
そして、幸せには試練がつきもので、その幸せになる為の試練を考えたり与えるのも神さまな訳です。
そして、その試練も幸せも、人の数だけ神さまは考えてくれます。
3.争いばかり起きる
神さまが居るから、愛や友情、素敵、幸せ、可愛い、カッコいい、感謝などが心から生まれます。
そこで、神さまが居なくなったら、心が貧しくなり、人を傷つけたり、バカにしたり、盗んだり、奪ったりして、争いばかりが起きます。
4.因果応報が働かない
神さまが居なくなったら、因果応報が働かなくなります。
神さまはいつもあなたがしている善い行いと悪い行いを見ていて、そこから起きた因果応報を考えて、あなたにその善い行いと悪い行いをした結果を与えます。
この因果応報が働くから、平和や幸せ、笑顔、楽しみが起きます。
そこには、神さまの働きがあるからです。
5.生きる意味が無くなる
神さまが居るから、あなたの人生の意味をあなただけの意味を考えて実現してくれます。
神さまが居なくなったら、ただただ生きて死んで終わりになってしまいます。
[まとめ]
神さまが居なくなったらと言う話でした。
その神さまが居なくなったら、こう言う5つが起こります。
1.人と人が繋がらない
2.幸せが無くなる
3.争いばかり起きる
4.因果応報が働かない
5.生きる意味が無くなる
だから、人と人の出会いと繋がりがあったり、幸せだったり、平和だったり、因果応報が働いていたり、生きる楽しみがあったのなら、そこには神さまが居ます。
僕は、宗教には全く興味無いですが、神さまが大好きです。
だって自分達が日本に誕生する前に、神さまって1人ひとりに「楽しんで、人には親切にしてね。」って言ってくれる、そんな素敵な方だからです。
また、自分達の頑張りを全て知ってくださったり、自分だけの幸せに何度もしてくれたり、自分達に愛をおしみなくかけてくださったり、いつも見守ってくださったり、最悪から助けてくださったりとするからです。
そんな神さまが居なくなったら、後悔するって思います。
神さまが居なくなってから、神さまにもっとこうしたら良かったとなってからでは遅いです。
神さまは、お金を欲しいのではなく、神さまがあなたにした事を、あなたが分かって気づいて心の中に神さまに向けて言葉をかけるのを楽しみにしています。
神さまが居なくなったら、こんな愛しい人生にはならないです。