幸せコース

人間とは"人との間(あいだ)"

[ここでの話]

人間って"人との間(あいだ)"と言う話になります。



[人との間(あいだ)とは?]

自分と他人との間と言う事です。

(あいだ)とは、喧嘩、笑い合う、親切、死、繋がり、信頼関係、結婚、離婚、浮気、お金、仕事、楽しむ、スポーツ、言葉、乾杯などです。

そして、その、人との間がいつも起きています。

そこから、辛い、幸せ、楽しい、苦しい、嬉しい、悲しいが生まれます。

だから、人間とは人との間(あいだ)だと僕は解釈しています。



[人間だから、人との間が得意になれば幸せ]

人間は、人との間と、先ほど説明しました。

だから、人との間が得意になれば、幸せになれます。


夫婦の関係、恋愛、女心と男心、友達関係、職場関係、人間関係みたいなものが得意になれば、"めちゃくちゃ幸せ"って事です。


どうやったら、人との間が得意になれるかは、"苦労"するか、"教えて貰う"しかないです。


苦労は、その1つの関係に、嫌な事が起きて、それを乗り越えると言うイメージです。

そう言った嫌なものを、何度も何度も起きては乗り越えてを繰り返し繰り返して、気が遠くなるほどやります。

すると、ある日、「こうしたら、幸せな関係になれるかも!!」と思いつきます。



人との間を教えて貰うとは、そのままの意味で、いつも楽しそうな人に、秘訣を聞いて、教えて貰うと言う事です。



そうやって、人との間を得意になれば、"幸せ"になれると僕は思っています。

僕の過去の記事に、そう言った幸せや人との間に関してのものが、いくつも投稿してあるので、興味のある人は、是非、読んでみてください。



[まとめ]

人間は、"人との間(あいだ)"と言う話になります。

人との間がいつも起きていると言う事です。

その、人との間が得意になれば、幸せになれると思います。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る