Love at Home

日々の生活と家族への愛を綴っていく予定です。

結婚記念日

2009-02-28 | おかあちゃん
今日は、私たち夫婦の11回目の結婚記念日


…と言っても、ダンナさんは、朝早くから福岡へ出張に出かけ不在。


いつもの土曜日って感じ。


私は、今朝は、9時に起床
久々のいいお天気、しかも暖かい。
これは、洗濯日和…というわけで朝から洗濯機を2回回す。


そして、掃除。


子供たちは、やっぱり、暖かいので外へ出て遊んでました。


お昼ごはんを簡単済ませ、
明日の友達との食事会の準備にとりかかる。


明日のメニューは、習いたてのピザ
生地をこねて一時発酵までは、ホームベーカリーさんに活躍していただき、


そのあと分割して20分待つ。
そして、成形してうっすらオリーブオイルを塗って
170℃のオーブンで焼くこと5分。
ここが、ポイント


こうすることによって、たくさん具をのせてもなんだ。
たしかにちょっと手間やけどね。


焼くこと25枚


3家族、大人6名、子供9名
足りるかな


まあ、こんな感じで結婚記念日が過ぎていきつつあるわけですが…


こんなに平凡に過ごせることが、最高に幸せな日なんだと
つくづく感じる今日このごろであります。


(…と言いながら、昨日は、子供をダンナに預け、友達とスイスホテルのバイキング行っちゃいました


とにかく、こんなわがままな私と11年を共にしてくれたダンナさん、
ど~もありがと~













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2009-03-11 14:08:26
結婚記念日おめでとう
11年か~長かった?
それともあっという間?
25枚のピザ…すごい
返信する
*かこちゃんへ* (happy mam)
2009-03-11 15:05:57
お久しぶりコメントありがと

そうなのよ、ひっそりと再開してたの

土曜日の朝寝坊、サイコーよねっ
11年、あっという間やったわ。
子供たちも大きくなってちょっと楽になったから、これからは、もっとゆっくり時間が過ぎてほしいわ

今度、大阪に帰ってきた時にはおいしいパンを食べてもらえるように頑張るわね
返信する