天台寺門宗 修験道

天台寺門宗の修験道だった祖母の跡を継ぎたくて、日々翻弄しています。

記録44・浄化の塩

2019-08-31 16:44:10 | 日記
夏休みの宿題で
子供が作ったバスボム。



輪ゴム🤣

重曹とクエン酸と塩で作りました。
そうです…塩です。
なんと以前先生から頂いた皇帝塩で作りました。
なんとも贅沢なバスボム✨😆

たくさん作りすぎたので、脱衣所に置いてあったのですが
気づかず毎日シャワーを浴びていました。

…。
で、
今日の出来事なんですけども。

父親のゴミ屋敷を片付けるために
今朝も行ってきました。

なんと今日は5年間動かしていなかった部屋の角の部分にある家具を退かします。
そしてよっこらせ、と退かしましたねぇ。
現れた角の部分は湿気とホコリとタバコのヤニで恐ろしいことになっていました😱

ふと、目が離せなかったんですよ。
今思えばダメだろうなぜそんな初歩的なミスを…
と思うのですが
その時はジッと見てしまったんですよねぇ😵

それからです。。。
その後、吐き気と頭痛が止まらない😱
昼食を食べに行くことになっても、行った先で吐き気止まらず食べられない😭

結局、吐き気止めの座薬まで入れましたねぇ😵
車でグッタリしながら残りの作業を家族に任せて、ひたすら休憩していました。

私の悪い癖なのか
自分に入っても体がしんどくても
出そうとせずに勝手に出ていくのを待っちゃうんですよね💦
子供の頃からの慣れっこ、みたいな。
これが普通、みたいな。
ついつい、我慢しちゃうっていう長女体質😂

このときもそんな感じで
作業が終わって自分の家に戻ってからもまだ
グッタリしていたのてすが

シャワー浴びようという気持ちになったので、浴びていまして。
そうしたら、急に

塩!
塩ー!

という声が聞こえてきて。
ハッと脱衣所を見ると、例のバスボムが。

あーーーーー
そういうことかと。
浴槽に少しだけお湯を溜めて、入りまして
そこへバスボム投入〜✨
まずは一個入れてみたら
シュワシュワ〜となった瞬間に
私の体がボワッと浄化された✨✨
もう一個入れてみたら、さらに浄化された!

すごーい!
すごーい!
などと感動していて。

そこではじめて
んんん????
何が私の中にいた???
って気になりだして追ったんですよね。
遅い。
非常に遅いんですけど。
今さらかい!
って声も聞こえるんですけども。

それでも追いまして。
すると、やはり
角の部分にいた何者かが、一瞬の隙に私に憑いたんですねぇ。。
ちょっと大物でしたかねぇ。
なぜならば、今もまだ余韻があるからです😭


私、この角の場所を見たときに危険も察知したので
龍神様〜✨
などとのん気にお呼びしたんですよ。
だから、そのことがご法度だったのかな
お叱りかな
ってのも考えたんですけど
違ってて。
黒いモヤモヤの魔物に取り憑かれた魂だったぁーーーーー!!😭
すみません、龍神様。




ひとつひとつべんきょうじゃ、と。
…と。




というわけで、無事に祓えましたので何よりです。
皇帝塩、岩戸の塩より強い✨


その後
頭もジャ!
と聞こえたので、浴槽に仰向けになって頭皮全体も塩風呂に浸かりました。
溺れないように必死です。
顔もジャ!
とのことで
顔も洗いました。

少ない量のお湯でしたが
全部流せよ
と聞こえたので
風呂の栓を抜きました〜。

外れたのはホッとしたけど
瘴気にあてられたあとって
体がどーーーーんと気だるい😴
少し眠れるとスッキリするだろうなぁーーー✨







最新の画像もっと見る

コメントを投稿