ゾウさんの日記。

福岡からのタビ、グルメ。

オーストラリア旅行☆3日目

2011-01-10 22:19:12 | つれづれ
オーストラリア3日目は、世界最古の熱帯雨林として世界遺産になっている、キュランダに行きました

ドキドキツアーズという、現地のツアーに申し込んで参加したのですが、とても面白かったです

まず、ケアンズからバスでスカイレールの駅まで移動し、行きはスカイレールでキュランダまで行くことになりました


スカイレールはかなり高いところまで登って来て、ケアンズの町まで眺めることができて、気分爽快でした

だんな様は、高いところが苦手なのですが、大丈夫だったかな・・・

キュランダに到着し、まず始めに、水陸両用車のアーミーダックに乗りました


アーミーダックとは、第二次世界大戦中に使われていた乗り物なのですが、今は、観光用としてキュランダで使われているそうです

この辺りに生息する、ユリシスという青い蝶を見ると幸せになれる・・・ということでしたが、出発ほどなくして、蝶が現れ、私も一瞬だけ蝶の姿を見ることができました

だんな様は見逃したんだとか・・・残念~

この後、キュランダ内の動物園で、オーストラリアの動物と触れ合いました

ワラビー、大人しくて可愛い~


つぶらな瞳がなんともいえません

もちろんオーストラリアといえば・・・コアラもかわいかったです


待望のコアラ抱っこもできました

抱っこの瞬間、コアラに肩をわしっと掴まれてびっくりしましたが、とっても可愛かったです

その後、オージービーフのブッフェ昼食をいただき、キュランダ村を散策しました

キュランダ村で有名なアイスクリームも食べました


キュランダを満喫し、帰りはキュランダ鉄道でケアンズまで帰りました


キュランダ鉄道は、かつて、山で働く鉱夫の乗り物でしたが、今は観光用の列車として使われているそうです

「世界の車窓から」のオープニングにも使われた列車で、列車からの眺めはとても美しかったです


この日は、ケアンズに帰ってから、シーフードの夕食にしました


一匹まるごとのマッドクラブやロブスターのグラタンなど、お腹いっぱいでした

夕食後にナイトマーケットを散策し、お土産などをたくさん買いました

3日目は、オーストラリアの自然を体験する、楽しい1日になりました

最新の画像もっと見る

post a comment