大田区・矢口プールで泳ごう!歩こう!

矢口プールで活動する水泳・水中運動サークルの案内

大田区 水泳サークル紹介

2009年01月11日 | Weblog
◆1月9日◆
泳ぎ始めは、あいにくの雨の寒ーい日。でもプールの中はいつも常夏(?)、お正月のブランクをものともせず、精力的に泳ぎまくりました。
◆1月6日◆
明けましておめでとうございま~す。お正月に付いたポニョを解消出来たかな。一段と力が入った初日でした。
◆12月26日◆
泳ぎ納めの今日、4泳法を気持ち好く泳いだり、リレーをして弾けたり、元気に2008年を〆ました。
◆12月19日◆
バタフライ50mに挑戦する班!平泳ぎのキックを徹底的に練習する班!ストリームラインにこだわる班!熱い練習になりました。
◆12月16日◆
今年最後のアクアビクス!カラフルなボールを使って、ストレッチしたりボールを投げたり沈めたり、童心に返って皆無邪気にやっちゃいました。
◆12月12日◆
水泳で大切な事は浮く事ですが、沈む事も案外難しいんです。でも浮く事も沈む事も自由自在に出来たらとっても楽しいですよ。
◆12月9日◆
皆で元気に大きな声を出して体を動かすって楽しいですよ。イキもぴったり、声を合せて♪♪身も心もスッキリさっぱり軽くなりました。
◆12月5日◆
黄色の葉・葉・葉が舞い散り、道は黄色の絨毯に…晩秋に水泳になんてチョット素敵じゃないですか。そして華麗にクロールをなんて素敵ですね。
◆12月2日◆
さむ~い、寒~い小雨まじりの日だったんですが、皆のヤル気は衰える事なく、笑顔笑顔で2人組、3人組で手をつなぎ、ウエスト・腹横筋・胸筋!頑張りました。
◆11月28日◆
朝ちょうど家を出る頃、雨、雨、雨。という訳でチョット少ない参加者!なのでいつもより、ゆっくり~のんびり~悠々と泳ぎました。
◆11月25日◆
一世風靡した(?)ブートキャンプのロープを水中運動に取り入れて、上腕の筋肉・背筋・腹横筋を意識した鍛えました。
◆11月21日◆
今日は、半面に他の団体が入っていたので、チョット狭めのコース使いだったけど、そこは工夫と思いやりで楽しくクリアして、泳ぎました。
◆11月18日◆
肩甲骨を意識して動かしたり、ビート板でゲームをしたりしながら水中運動を楽しみました。
◆11月14日◆
秋晴れのせいか、ほぼ全員出席の今日、コーチもハリキッテやるしかない!って事でパフォーマンスを交えての指導~燃えました。
◆11月11日◆
一体感で締めくくった【サザエさん】で、帰りは100点満点の笑顔でした。
◆11月7日◆
コーチも会員も若い方が入り、さらに元気が溢れてくるでしょう。
◆11月4日◆
骨盤を中心に運動してみました。コアを意識してやると良いですね。
◆10月31日◆
めっきり寒くなって、でもプールの中は熱気ムンムン勢いづいて1450m泳いじゃいました。
◆10月28日◆
【踊るポンポコリン】に合せて踊ったり、ゲームをしたり、ニコニコげらげら笑い顔で「家いたら、こんなに笑わないネ」の声々。
◆10月24日◆
リレーをしました。勝負がかかると、皆燃えますね。普段にないスピードで泳ぐ泳ぐ姿に感動です。楽しかったぁ~
◆10月21日◆
気持ちよい秋空に誘われて、50名の参加!やっぱり活気があって、元気がプール中にみなぎってました。
◆10月17日◆
40代の女性が入会し、平均年齢も下がり、チョット華やいだ雰囲気になりました。
◆10月14日◆
最後はジェンカの音楽に合せて、レッツキッス~♪♪とアクアダンスをしました。
◆10月10日◆
バタフライをガンガン泳ぎました。蝶のように華麗に!とイキタカッタけど(笑)でも達成感は絶大でした。
◆10月7日◆
皆で大きな掛け声を出しながら、体を動かすのってすご~く気持ちがいいですよ。
◆10月3日◆
めっきり涼しくなって、さあスポーツの秋到来!泳いだ後はスッキリ爽やかで、体が軽くなりました。
◆9月30日◆
先週休みだったので、待ちに待ったレッスン!!張り切って、体を思いっきり動かし、最後はボールを使ったアクアビクスでバッチリ決まりましたね。
◆9月26日◆
1コースを2列で泳いだり、1コース内を右回りで泳いだりと狭いコース使いも、細くストリームラインを意識して泳ぐ練習になりました。
◆9月19日◆
ゆったり使える全面を利用して、会員同士で始めて計時をしてみました。皆とても楽しそうでした。
◆9月16日◆
今日はなぜか水が温かく、チョット頑張ると顔が火照ってきました。「来週は秋分の日で休み!」と告げると「残念!」の声々。
◆9月12日◆
1・2・3班共ほぼ全員出席で、頑張りました。
◆9月9日◆
スクラム組んで、縦横無尽に水の流れに負けず動き回りました。結構しんど楽しいって感じでした。
◆9月5日◆
やっぱり全面を使えての練習は思いっきり練習できます。10分完泳では500m泳いだメンバーもいました。
◆9月2日◆
急に涼しくなって、出かけ易くなり参加者が多く活気のあるレッスンになりました。
◆8月29日◆
班ごとに撮った写真が出来上がり、皆の笑顔が形になりました。
◆8月26日◆
スッキリしない天気ですが、プールの中は元気な声がこだまし、ビート板ストレッチで体はスッキリ爽快になりました。
◆8月22日◆
久しぶりの涼しい爽やかな朝、暑さで休んでいた会員も現れ賑やかな練習になりました。オリンピック・北島康介に刺激を受け、康介をイメージしてスーイ!スーイ!
◆8月15日◆
計時で200m個人メドレーに挑戦したり、プールを縦・横に直角に泳ぎBODYコントロールの難しさと楽しさを体験したりしました。
◆8月12日◆
新しい仲間も加わり、後半「オクラホマミキサー」の曲に合せて輪になって水中ダンスを楽しみました。
◆8月8日◆
3班を中心に計時をしました。100m個人メドレーや50mFr,50mBrなど思い思いの種目に挑戦しました。
◆8月5日◆
ゲリラ雨にも拘わらず、夏はやっぱり”プール”でしょって訳で、参加者も多く、スイカのビーチボールを使ったゲームで締めくくりました。
◆7月29日◆
ブートキャンプのロープを水中で使ってみました。自分でできる範囲内で無理なく筋力を鍛えられます。最後は集合写真を撮りました。
◆7月25日◆
各班ごとに写真を撮りました。皆の笑顔を残して置きたくて
◆7月22日◆
ビート板を使った水中運動は、ストレッチ・筋肉トレーニングにとても効果があります。最後はビート板を使ったゲームで盛り上がりました。
◆7月18日◆
プール全面を使えるので、得意な種目のタイムを取りました。チョット緊張したようでしたが満足の結果でした。
◆7月15日◆
今日の締めは水中盆踊り!皆で輪になり、笑顔で踊りました。
◆7月11日◆
バタフライと平泳ぎのビデオ撮影。自分の泳ぎを始めた見た感想は…?
◆7月8日◆
出掛けに豪雨に見舞われ参加者が少ないのではと心配していたのですが、パッと広がった青空と共に出足も伸び、アツ~イレッスンになりました。
◆7月4日◆
今日は、初めてのプール全面貸切での使用です。広々ゆったり気持ちよく練習できました。
◆7月1日◆
7月からレッスンパターンがリニューアルされました。さらにスムーズに流れるように工夫したので、自然に体が動くと思います。
◆6月27日◆
イルカのように、魚のようにを目指し今日も鬼コーチ(笑)の特訓に耐えました。とは思えない笑顔笑顔の皆でした。
◆6月24日◆
9月末迄、お友達キャンペーン実施中!お友達の方、無料で1回体験できます。この機会にぜひいらしてみて下さい。このブログを見た方ももちろんOKです。
◆6月20日◆
どの班も本当に楽しそうに泳いでますね。水の力のすばらしさを再確認します。
◆6月17日◆
全員で大きな声を出し、盛り上がった今日の練習!梅雨空の飛んでっちゃいました。
◆6月13日◆
新しい仲間が加わりました。どんどん輪が広がって益々活気のある会になっていきますね。
◆6月10日◆
梅雨の晴れ間の暑さを吹っ飛ばせ!とばかり皆 弾み・プッシュ・蹴り・ジャンプとガッツリ体を動かしまくりました。「アー、スッキリした!」笑顔の声が響きました
◆6月6日◆
ストリームラインを意識して美しく、優雅な泳ぎを目指し練習しています。
◆6月3日◆
整体の先生に「体幹の筋肉の付き方がとても良くなった」と驚かれたと4月入会の方から伺いました。ホントに水って体にいいんですよ!
◆5月27日◆
ロンドン橋~落ちたぁ~のリズムに乗って童心に還って大笑いしながら回りました。本気で捕まらないように走りました。
◆5月23日◆
なななんと出席者50人とすばらしい出席率で、大盛況でした。
◆5月20日◆
朝のうちの大荒れの天候が何とか治まり、ホッ今日はビート板を一人2枚使ってストレッチをしました。
◆5月16日◆
さわやかに晴れた気持ちのいい日、1班2班3班が同時にバタフライを泳ぐとまさにプールは大きな大海原と化し、波・波・波と壮観でした。
◆5月13日◆
2週間ぶりの練習に「今日がとっても待ちどうしかった!」の声。最後はビート板を使った花笠踊りで盛り上がりました。
◆5月9日◆
さあ~ゴールデンウィークも終わり、気の合う仲間との楽しい練習皆ピチピチ弾んでいました。
◆5月2日◆
多くのサークルが休んでいる中、今日も練習ありました!! 泳ぎました!! 皆水が大好きです!!
◆4月29日◆
ゴールデンウィークがスタート!という訳で火曜日は今週も来週も祭日の為、レッスンはお休みです。皆さんそれぞれ楽しい休日をお過ごしください
◆4月25日◆
今日はほとんど全員参加の大盛況!練習も活気爆発!皆の笑顔が弾けていました。
◆4月22日◆
ビート板を使ったストレッチと水中運動を笑顔でチャレンジ!!
◆4月18日◆
練習後総会が行われました。差し入れのシュークリームとお茶で和やかに審議承認されました。
◆4月15日◆
沖縄民謡に合せての水中ダンス、皆とても気持ち良さそうに踊っていました。
◆4月11日◆
今日も元気いっぱいに泳ぎました。新しい練習に目に輝かせて取り組んでいました。
みんな最高!!
◆4月8日◆
春の嵐で大荒れの天候の中、温水プールは不滅で~す!とばかり元気にアクアビクスしちゃいました。
◆4月4日◆
SWIMMINGも各コース、コーチもローテーションし新たに練習が開始されました。
また基本からやり始める班、泳力をチェックする班、新しい練習方法に挑戦する班とそれぞれの1年が始まりました。DO MY BEST
◆4月1日◆
新年度スタートレッスン後、美味しいサンドイッチをパクパクしながら総会が無事終了しました。役員さん、お疲れ様でした。新役員さん、よろしくお願いします。
◆3月28日◆
2007年度最後の練習!各班共思いっきり泳いだり、普段しないお楽しみを練習に取り入れたりと一年を締めくくりました。『ありがとう』『お疲れ様』の声・声
◆3月25日◆
春~暖かくなって沢山の参加者で賑わい、ジャエンカのリズムで最後は大いに盛り上がりました。
◆3月21日◆
雨も上がり、いつもより参加人数も多く活気のある練習風景。新年会の写真も出来上がり皆の楽しそうな笑顔が溢れていました。
◆3月18日◆
元気に!笑顔で!大きな声で!の掛け声にパワー全快で軽くなった体を動かし、終わった後は「アー気持ちよかった!」の一言でした。
◆3月14日◆
荒れ模様の天気の中、どの班も泳ぎまくりました。3班は1600m
◆3月11日◆
水の中でゆっくり大きく動かしたり、速く小さく動かしたり…同じ動作でも水の抵抗が全く違うので、効果も全く違うんですよ。水の力って本当に素晴らしいんです。
◆3月7日◆
どの班も同時にバタフライを練習していた時、プールにBIG WAVEが…ダイナミックな光景でした。
◆3月4日◆
3月から沖縄民謡に合せてのダンスになりました。太鼓を叩くイメージで気持ち良く体を動かしていきましょう!
◆2月29日◆
4年に1度しかないこの日、練習の後遅~い【新年会】が釜飯屋さんでにぎやかに行われました。みんな練習の後の爽快さ&アルコールでテンションも上がり、最後は全員写真で『ハイ、チーズ!』今年も元気に楽しくSWIM SWIM SWIM
◆2月26日◆
いつもより少なめの参加人数でしたが、元気な笑顔は2倍2倍!ラストは【幸せなら手を叩こう】の歌に合せてのアクアダンスでした。
◆2月22日◆
ハーイ今日はプールの水がチョット冷たかったみたいでいつもよりさらに一層元気に泳ぎました。
◆2月19日◆
「ハイ、笑顔で」「元気に!」「1・2・3・・」「ウエストを意識して」「肩甲骨を動かして」今日も楽しく体を動かしました。
◆2月15日◆
風邪、引いてませんか?水泳を始めてから風邪を引かなくなったと嬉しい声を良く聞きます。本当に83歳~31歳迄がプールの中で元気にバタフライ・クロール・平泳ぎ・背泳ぎとイルカのように(?)泳ぎまくっていました
◆2月12日◆
今日も元気に『UFO』を踊ったり、ビート板を使ってアクアビクスをしたり・・・雨なんてプールの中では、「そんなの関係ない」ってノリノリでした。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこで身につけたんだよ!? (ケンタロウ)
2010-08-22 20:16:07

7 マ ンで練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ 〇 コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中に出しまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
ttp://-uag5fr.less.g-killing.net/
返信する