~ Happy Birthday Project ~

    お誕生日おめでとう! 生まれてきてくれて、ありがとう!
     この気持ちを、大切な人に届けてみませんか?

第2回 ドリームナイト終了

2006-10-25 06:17:03 | HBPの活動

written by Natsuko

先週の土曜日10月21日、
“ドリームナイト”、無事終了いたしました。

上の写真がその様子です。
その場に集ってくれた一人一人が本当に素敵な人たちで、
予想通り、最高に素敵な夜になりました。いぇ~い!


とゆーか、そもそも“ドリームナイト”って何?って話ですよね。笑
そこからお話ししたいと思います。


私たちHBPの3人は、
毎週水曜日を“Dream Wednesday”と名付け、ミーティングを開いています。
(Dream Wednesday とは →http://blog.goo.ne.jp/happybirthday-inf/d/20060715

ここでは、私の夢、KEIGOの夢、ミホの夢、
そしてHBPの夢、それを超えたもっともっと大きな夢、
とにかくそれを口に出して語り合うんです。

語り合えば語り合うほど、具体的に次の戦略や行動が見えてきて、
それが夢の実現につながるんです。
また、互いに話す事で様々な価値観が得られるんです。
こうやって本当に素敵な時間を3人で毎週毎週過ごしていて、私は思ったんです。

「3人だけの時間にしているのは、もったいない!」

私1人よりもミホと話しているときの方が、
また私とミホが2人で話しているときKEIGOがいるときの方が、
もっともっと素敵な話ができます。もっともっと夢を実現する事ができます。

「だったら、もっと多くの人とこのような時間を過ごしたい!!!」

この思いがかたちになったもの、それが“ドリームナイト”です。



ドリームナイトでは、まず私が皆さんの前でお話させてもらいます。
HBPのプロモーションビデオや、
商品として実際にお客さまにお渡ししたDVDを見ていただいたりして、
感想などを聞かせてもらいながら、HBPの夢についてをお話します。

HBPの夢は、
「生まれてきてくれてありがとう」や「出会ってくれてありがとう」、
こんな言葉を、みんなが大切な人に素直に言える、
そのような空間を創り出すこと、そしてそれを社会に広げること。

そんな空間をまず、この“ドリームナイト”で創りたい。
“ドリームナイト (Dream Night)”=“夢の夜”
この夜、その夢をまず参加者のみんなと一緒に叶えたい。

でもこの夢は私1人じゃ叶わないんです。
そこに来てくれたみんなが1人残らず、
そこにいるお互いを愛し、尊敬し、その空間を一緒に楽しもうとしてくれなかったら
その夢は叶わないんです。
だから、そこに参加してくれた人は一人一人が、
“ドリームナイト (Dream Knight)”=“夢の騎士”
夢の勇士、夢を実現させる者、なんです。
(おぉ~~~っっ!!!笑)

私がこうお話した後、今度は参加してくれたみんなの番で、
どうやったらこの夢が叶うのかを、自由に発言してもらいます。

でも実は、この夢をみんなが叶えたいと思ってくれた時点で、
その夢はもうすでに叶っているんです☆
だって、もうその時点でドリームナイトのあの空間は、
ほーーんとにあったかい、ちょっと不思議なくらい愛に溢れた空間になってましたもの!
参加者のみんなは、私、KEIGO、ミホの友達なのですが、
そのほとんどが初対面だったんです!それなのに、です!

ドリームナイト(Dream Night)、大成功じゃないですか!!!!!!!!!!

参加してくれた11人の皆さんには、
これからもドリームナイト(Dream Knight)として
この夢を私たちHBPと一緒に叶えていってほしいなと思います。
みんな~!よろしくね^^



こうやって本当に楽しい素敵な夜を過ごすことができましたが、
実はドリームナイトにはもう一つねらいがあります。

それは、この会で私がHBPの夢を話し、
その場でみんなに協力してもらいながら実現させる、この過程を通して、
“夢は実現するもの”なのだということを知ってもらいたい。
そして、みんなにも自分の夢を叶えてもらいたい。
叶えようと思うきっかけにしてほしい。

みんなそれぞれがすでに、
ドリームナイト(夢を実現させることのできる者)であることを伝えたい!


こんなねらいがあって、この“ドリームナイト”を企画しています。

今はまだ小規模ですが、徐々に大きくしていって、
たくさんの人に参加してもらい、
たくさんの人と一緒に“夢”を叶えていけたらいいな、
そんな風に思っています。


これでまた新しい“夢”ができました。
この夢、絶対に叶えたいと思います!!!



長々とご精読ありがとうございました^^

今日も皆さんにとって素敵な日になりますように☆


LOVE,
Natsuko☆

最新の画像もっと見る