移動カフェのHAPPY cafe 246.

フォルクスワーゲンのレイトバスで移動カフェ☆HAPPY cafe 246.の車掌(?)MIEによるHAPPYなひとり言。

『indy cafe4周年を祝おう会』(@゜▽゜@)

2009-05-31 11:33:24 | お知らせ
たこ焼きDAY急きょ決定しましたぁ

今週、6月4日の木曜日です
今回は『indy cafe4周年を祝おう会』ですよ。みんなで、インディさんお祝いしましょう

お客さまが多い場合、座れないこと、相席もあるかもです
ご了承くださいね

みんなでワイワイ楽しみましょう

お待ちしてまぁす


ACC TRACK ASIACUP 2009

2009-05-27 16:34:26 | お知らせ
急ですが・・・

今週末の出店が決まりましたのでお知らせします
5月30・31日(土・日) 8:00~
 花月園競輪場
ACC TRACK ASIACUP 2009

WELCOME TO ACC TRACK ASIACUP 2009 OFFICIAL SITE

アジア最高峰のトラックレースらしいです。。
抽選会もあるらしいです。。。
お天気、微妙な感じですが雨天決行です

遊びにきてくださぁい

30日(土)はGARAGEお休みになります。
よろしくお願いします。

今週のランチ(*^□^*)写真UP

2009-05-26 05:11:45 | 『HAPPY GARAGE』
早いもので5月最終週ですね
あっという間に時間だけが過ぎていってしまう気がする今日この頃…

さて、今週のランチメニューは…

豚バラカレー
*ブロッコリーではなく、北海道美瑛産のアスパラになります。

さっぱりしょうが焼き丼


海老とアスパラのドリア


北海道から立派なアスパラがたくさん届きました
そのアスパラを使いますので楽しみにしてくださぁい

ピクルス~

2009-05-23 16:15:11 | 『HAPPY GARAGE』
いやぁ~、今日も暑いですね
夏ですなぁ夏は好きです。。。

そんな、暑い日には・・・
さっぱり、おつまみっと言うことで・・・
『ピクルス』を作ってみました

今回は、きゅうりとミニトマト
まだ、いろいろ試してみたいと思いまぁす。

ピクルスの効果
ピクルスには酢が使われます。この酢の効果は疲労回復に役立ちますが、しっかり酢に漬け込んだピクルスも疲労回復に役立つということですね。疲労回復効果はクエン酸によるものですが、ピクルスの酸味にはクエン酸が豊富に含まれています。体は弱酸性の状態でいるときに自然治癒力が高まりますので健康にいいと言うわけです。一緒にビタミンB軍をとると尚よく、料理の材料の一品として、他の材料と一緒に調理することで、ピクルスは益々体にいい食べ物になるのです。

っと言うことで、これからの暑い日にはもってこいですね。


メニューを・・・

2009-05-15 18:46:56 | お知らせ
昨日は、風が強かったですね
看板が大変でしたよ。。。

さてさて・・・
報告が遅くなりましたが、5月より
今まであった『ニュージーランド社』の炭火焼シリーズ
炭火焼肉プレート、牛串、カルビのメニューがなくなりました。

気に入ってくれていた皆さま、すみません。。。

よって、それに代わる夜メニューを新たに考え中です。
今まで3年間、これっと言った変化もなくやってきてしまったので
それでは、やはりいけませんね。。。

これからは、定番のメニューもありつつ
その季節のものやおもしろそうなメニュ-をどんどん考えていきますよ。

趣味が、料理本(サイト)を見ることっと言っても過言じゃないくらいなので、『これ作ってみたい。』とか『これ美味しそう。』とかと言うのはいっぱい。
今までは、それで終わってしまっていたので・・・
これからは、そういうものもちゃんと作っていきたと思いまぁす

これからの、GARAGEメニュー乞うご期待ですヨン

ちなみに、今日はカッテージチーズを作ってみましたぁ
で・・・今日のスペシャルは『自家製カッテージチーズのサラダ』
是非、ご賞味あれ~~





ふぅ~。

2009-05-09 17:30:14 | ひとりごと。。。
GWも、とうとう終わってしまいましたね。
皆さまは、楽しめたでしょうか??

246号は・・・と言うと。
予報とは裏腹に雨続き・・・
いろいろ大変でしたよ

移動販売は、いろんな所へ行って、いろんな人との出会いがある。
それが一番楽しいことでもあり、一番難しいことでもあることが、このGWでつくづく感じました。

不景気のあおりか、豚インフルの影響もあるのか・・・
お客さんの購買意欲が、減ってる気がするのも否めませんね。。。
明らかに、去年とは何かが違う気がします。

そうは言っても、やはり喜んでもらえる姿を見ていると、これからもがんばっていかなきゃっと思います。

なんだかんだ、このGWは勉強になりました。
でも、どっと疲れました。
もう年ですかね

明日、明後日久しぶりの連休です。
ゆっくり体休めて、また来週からがんばりまぁす

これからも、よろしくお願いしますね~~