猫の仕業

託された二匹から始まった猫生活~時々人間

脱走犯

2015-12-30 09:33:39 | 日記
大掃除をすると、どうしても窓や玄関を開け放つ事になり

目を離さないつもりが

いつの間にか掃除に夢中に


玄関の拭き掃除をしながら、簡易フェンスを押さえ
部屋にいる家族にも猫を確認してもらっていたのに…


確保したから笑い話ですが、こやつ、脱走しました

あお犯

元々が半野良、つい甘くして

あお散歩も開催していたので外への興味はある。

今回は半端に出ていたのが功を奏したのか、驚いたりしてダッシュなどしなかったので捕獲出来たけど、他の猫だったら…と思うと血の気が引きました。




ベランダをとりあえず補強、モデルマリさん



玄関周りを拭いていて、振り返ったらあおたんによく似た猫

確認の間もなく抱っこ

家に入れてから本物のあおたんがいないか確認

娘にも偽物じゃないか確認してもらい

猫が増えていないか皆で確認

笑い話で本当に良かったと反省しているのでした。


だから掃除は嫌いなんだよね(笑)←ダメな性格

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2015-12-30 15:31:01
あおたん、出ちゃダメだおー!
いや~かーちゃんの顔面蒼白、解ります。
私も昔4匹体制だった頃、なんと仕事に行くのに、玄関あけっぱで行ってしまい、帰ったら当然あけっぱだから、倒れそうになりました。外にね、居た、4匹。「ぎゃー、集合ーー」って叫んだら、みんな無事家に入っていきましたが、寿命は12年ほど、縮んだと思います。
やっぱり掃除は危険ですね。
よし、私、大掃除、止めておきます・・・
返信する
わかる!! (凄い大食漢)
2015-12-30 16:55:27
無事に帰宅できて良かったですね。
私もうちの子が世界一可愛いと思っているのに、外に出ちゃうと「え、ソックリさん?」となるんです。
ソックリさんっているんですよね~。
外は怖いんだよって教えても…、本能なんですかね~。
返信する
出ちゃうんですねー。 (ポンまま)
2015-12-30 17:05:06
そりゃビックリしますよねー(T_T)
あおたん無事でよかった~。
ウチは7階で、玄関を出たところがエレベーターホール。
時々そこをお散歩するのですが、ちょっとでも物音がすると
玄関ドアに猛ダッシュ!
「早く開けてくだしゃ~い」と待っています。
外階段には絶対に行こうとはしません。
物凄いビビりなので、脱走はなさそうです。
そういう心配がありながらの多頭飼い。
心から尊敬申し上げますm(_ _)m
返信する
Re:Unknown (おかっぱさんへ)
2015-12-30 20:33:54
うえー(´・_・`)それはびっくり!4匹は私も失神ものですよ。
うんうん、凄く脇汗出ましたよ。たった5秒位の出来事でしたけど!

大掃除はね、しても良い事ないよ。脇汗かいてその後に脱力感からなんにも手につかなくて
あちこちそのまんまだもん。
ダメだよ、やっちゃ。
返信する
Re:わかる!! (凄い大食漢さんへ)
2015-12-30 20:37:09
さっきもね、かなりの交通量のある道の側道にきーくんに似た猫が寝ていてドキドキですよ。
電話で家族に確認、ホッとしながら寒い中で寝る野良ちゃんに悲しくなったりね。
本当に笑い話で済んで良かったです!
返信する
Re:出ちゃうんですねー。 (ポンままへ)
2015-12-30 20:40:48
出ちゃいました(´・_・`)
身軽なの、あおたん。うちで一番のライトフライ級
これがくーちゃんならすぐに気がついたけども(笑)
ポンちゃんはホント一人っ子気質^ ^可愛い。毎回人数確認から始まる朝晩、結構大変です。
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-12-30 21:44:00
ひゃ~!
それは肝が冷え冷えでしたね

ウチはまだ脱走経験無いんですが
ソファーの底に穴を開け
その中に潜りこんでしまって
それに気づかず
必死こいて探し回った事があって
脱走したと思って
寿命縮まりまくりました(*_*)

あお氏 無事にご帰還なされて良かったです~
返信する
Re:Unknown (Yochikoさんへ)
2015-12-31 20:54:24
脱走もだけど家具の隙間は反則ですよね、私も引き出しの中で寝ていたちゃーちゃんを見つけた時は号泣でした^ ^
来年も猫年でどうぞよろしくお願いします^ ^
返信する

コメントを投稿