猫の仕業

託された二匹から始まった猫生活~時々人間

猫間障子、雪見障子

2016-02-16 20:28:23 | 日記
3年間…猫が来てから我が家の障子は骨組みだけでした…
穴を開ける為に障子はあるのだ!仕方ない。
例え幽霊屋敷に見えてもだ!


しかし、やはりご近所への体裁があるので
年末に必ず旦那さんにお願いするも骨組みのまま新年

意地になって絶対に張り替えなかったら3年もたってた。




ついに重すぎる腰が上がりましてね


お布団ぐちゃぐちゃだけどね


何となくわかるかな?

1番下の部分だけ紙を貼らずになんちゃって雪見障子、猫間しょうじ




こんな寝顔には怒れない。


さて…次は猫ズが爪研ぎした3年越しの網戸張り替えですね

何年かかるかしら

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちこ)
2016-02-16 21:50:22
わかります わかります
そんな天使の寝顔見ちゃったら
叱れない(笑)

ウチは ソファーが 犠牲になってます
一応カバー被せてありますが
もう 穴開いて本体に バッチリ届いちゃってます
そして 底には大きな穴が開けられ
時々 その穴の中に逃亡します(笑)

返信する
Re:Unknown (よちこさんへ)
2016-02-16 22:11:38
あるある!(笑)ご多分にもれず我が家のソファーも抜け道?隠れ家?あります!
もうね、いいの。そのソファーは爪研ぎなのって思っています^ ^
折角塗った珪藻土の壁も爪研ぎなんだよ…いいの…(笑)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-02-17 06:16:02
下だけ空いてると、猫さん達も見やすくなるものねぇ。
グットアイデア!
我が家は、もうソファーを置かんと決めました(笑)。
網戸は、やはり虫入り放題です。
蚊ならまだしも、カナブン入ってくるよ~。
返信する
猫との暮らし (しゃちくん)
2016-02-17 08:36:15
障子は張り替えた側から破られる(-_-;)

うちは壁紙を高価な和紙にしましたが、猫が爪を研ぐために選んだようなものとなりまして…

↑おかっぱさんの家はおもちゃとしてカナブンを招く為に網戸はそのままにすると思う(笑)

猫との暮らし、楽しいですよね^^
返信する
おかっぱさんへ (かーちゃん)
2016-02-17 09:09:43
カナブンなら良いよ!カブトムシは?甲虫は好きなのでそのままに(笑)
GOODアイディアなのか面倒だったのか。
猫ズはご機嫌で覗いているから褒めてつかわしたぜぃ
返信する
Re:猫との暮らし (かーちゃん)
2016-02-17 09:13:34
しゃちくんさん!
何ものにも代え難い猫との暮らし、こんなに良いものだとは!
角ばった性格も丸くなった気がしますよ(笑)
しゃちくんさんのお家も猫仕様に…仕方ないですよね、諦めるって言うかその傷も愛おしくて(笑)

カナブンは良いけどカメムシだけは嫌ですねぇ。
返信する
いいねぇ、かーちゃん (ポンまま)
2016-02-17 23:52:38
ねこズも喜んでるでしょ~。すごいアイデア!
網戸も登っちゃうの?
ポンちゃんはぽぉ~としてて
ベランダから部屋に入る時、網戸に気付かず
突進することはあるけど、
登ったりはしません。だから無傷。
たくさんいると、楽しみも多いけど、色々と大変なこともあるんだねー。尊敬する!ひたすら尊敬!
大変なんだなぁ。
返信する
Unknown (大島家ねこマミィ)
2016-02-19 02:28:17
お久しぶりでございますー(≧∇≦)
かーちゃんさんの復活を待ち侘びておりました!
また、よろしくお願いします(o^^o)
障子…分かります。何度貼り替えた事が…。
うちは、プラスチック障子にしたので、破ける頻度が減りましたが、やはり、障子のあるおうちで猫と生活するのはリスキーですよね(´Д` )
可愛いから許されるのですが…
返信する
Re:いいねぇ、かーちゃん (ポンままへ)
2016-02-20 22:02:40
いいでしょう…とか言いながらお家ボロになっていきます(笑)
のんびりポンちゃん(笑)網戸に突進ってままみたい…いや何でもないっす!
多頭は大変だけど楽しいのもいっぱい!さぁ魅惑の世界へ^ ^
返信する
Re:Unknown (マミィさんへ)
2016-02-20 22:05:52
マミィさんも!待っていましたよ!
障子プラにしましたか、うちも考えましたがよじ登って【ぽぃーん】ってなったら可哀想なので…いや、待てよ、面白いじゃないか!
次回はプラ障子にします!
どんなに補強しても修行の如く破壊されます(笑)まぁいいやー^ ^ってね
返信する

コメントを投稿