happy road♪

2005年2月生まれの一人娘よつ葉と送るハッピーでハートな足あと日記

☆撮影☆

2008年02月27日 | 足あと
といっても七五三のです。

よつ葉の七五三は、満三歳になってからしようと思っていました。

七五三参りは今年の秋を予定しているのだけど、

写真撮影だけ誕生日月にしました。



先日、お買い物の途中にたまたま行ったところで見つけた

子ども用写真スタジオ。

そこによると・・・

昔は満三歳になったときに、健康で長生きできるよう

お祝いしていたのが七五三のお祝いになったとか。

だから、誕生日月に七五三写真をとりましょう!

みたいな。

春にでも撮ろうかなと考えていたのだけど、

これもタイミングと思い、予約しておきました。

そして、今日がその日。


3日前からよつ葉には話していたので、

お化粧や着物を着ることをとても楽しみにしていました。


着物を選ぶ時は、どれもかわいくて目移りするよつ葉。

ワタシが2種類選んだ中から、よつ葉が1着に決めました。

よつ葉の好きな水色ベースの着物。

そして、もう1着はドレス!!

これもワタシが2種類選んで、最終的によつ葉が決定!

薄いピンクのドレス。


ワタシタチが写真撮影をすることは残念ながらできないので、

ビデオをまわしました。



髪の毛のセットやお化粧(リップだけ!)のときは

とてもおとなしくしていました。

ちょっと緊張していたみたい!

鏡を見ながら、どんどん変わっていく姿に

ちょっと照れたようなよつ葉。

衣装でこんなに雰囲気が変わるもんなんだ~。


ここは絶対にどんな子でも笑顔にさせてくれると

以前テレビで観たことがあるので、

カメラマンのお姉さんがどんな風にして撮るのか

とっても興味津々でした。

よつ葉も最初は固くなっていたけど、

お姉さんの身振り手振り、声かけで自然な笑顔に



撮り終わった写真を見ると、これもテレビで観たけど

全部欲しくなるんだよねー

でも最初にセットパターンを選んでいたので、

そんなに時間がかかることなくセレクトできました。

出来上がりが楽しみ



今回、初めて家族写真も撮りました。

夫もワタシもスーツは着なかったけど、

それなりにして


今日は、無事に成長してくれていることに感謝したとともに

これからもすくすく元気に育ってくれることを

あらためて願いました


最新の画像もっと見る