happylife⭐︎高齢出産育児ブログ

不育症〜体外受精〜高齢出産〜育児について色々

子育て支援センター

2024-06-13 15:48:00 | 子育て
今子育て支援センターで週1回赤ちゃんサークルに行っています。

ベビーマッサージ教えてくれたり、離乳食のこと教えてくれたりします。
ママ同士が交流できるようにちょっとしたゲームなんかもしてくれたり。

最初は、高齢出産だし若いママしかいないだろうしと思って躊躇してたけど、まぁ行ってみて合わなかったらやめればいいかと思いながら行ってみた。

参加してみたら、多分自分が最年長だろうとは思うけど雰囲気が皆んな似ている感じで大丈夫そうだった。

私が恐れているのは、ズバリ、ヤンママ。
ヤンママ怖い
茶髪ロン毛でキャップをかぶっているイメージ(偏見ですスミマセン)

そもそもヤンママとか気が強めな人は多分そういう場には来ないだろうな。
クソだりーとか言いそうだし(偏見ですスミマセン)

支援センターの人達は明るくて親切だし、これからも利用させてもらおうと思いました。

高齢ママだしママ友とか別にいなくていいかなと思ってたけど、無理に作る必要はないけど無理に孤独になる必要もないかなと思うようになった。
交流があると視野も広がるし、我が子の為にもいろんな経験をさせてあげられていいかも。



コメントを投稿